2代目アオスジアゲハ | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。


先日、子供の公園遊びについて行き、
ママさん達と喋ってたら…
子供がバケツを持ちながら走って来ました!!


中を見ると「青虫」。


子供が、「飼ってもいい?」と聞くので、
「いいよ。」と言って、
そのまま遊び終わるまで持たされ連れて帰ってきましたびっくり



連れて帰ってきて、
見ながら図鑑で確認したら
この子もアオスジアゲハでした照れ
次の日、楠木の葉を入れましたが、
動かへんなと思ったら
直ぐに蛹にびっくり
葉っぱを調達しなくて助かりましたが、
葉っぱを食べながら移動する姿が好きな子供は残念がってましたえー



もうこの子で今年は最後かな…

この子は家帰ってきてからも
埃が付いたみたいに糸がなってて、
蛹になってからもお尻に糸が付いてて、
子供が「可愛いラブ」とお気に入りのようです爆笑
虫にも個体差があって
同じ種類の子でも性格も違うから
ほんまに飽きもせず楽しませてもらってます照れ