アオカナヘビ | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。

先日、アオカナヘビの男の子が亡くなりました…。

前日、ご飯を全然食べてくれなくて、
もしかして…と思って居たら、
ケースの隅っこで亡くなってました。

女の子はシェルターにこもって、
動かなくなった男の子の事をずっと見ていました。

私が男の子を取り出したら、
今まで私の手に乗ってきたりしてた女の子が、
凄い勢いで逃げ回るようになりました。

男の子を取り出したから
私が男の子をしとめたと思ってるんやなと思いながら、
それもそうかも、
私が異変に気づくのが早かったら
助かっていたかもと思うと、
そう女の子が思って当たり前やなとも思いました。
ごめんね。


アオカナヘビは珍しく私が飼いたくてお迎えした子。
本来ならまだまだ生きれた子。
毎日可愛い姿を見せてくれて
私ら家族を楽しませてくれました。
出逢ってくれてありがとう。


亡くなって2日後、
女の子が卵を産んでくれました。
白かったのでケースに入れて温めてます。
1週間くらいたって、
ライトをあててみて血管が見えたら有精卵との事で1週間後を待っている所です。