卵がいっぱい | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。



その時の感情があるから
すぐに書きたかったのですが、
後回しになってしまいましたガーン


お題の卵。
アオカナヘビが卵を産んでくれましたおねがい
3回目で今回は2個ラブ
2回目までは1個で黄色く無精卵やとすぐにわかる卵やったけど今回は白かった。
今のところ順調で無精卵でも無さそうかな。


そして…
子供が購入したヒシムネカレハカマキリのお母さんが、
守ってた卵から離れてたので、
不思議に思いながらイエコロオギをあげて、
次の日、いつもの日課の生き物チェックをしたら…
なんともう一個卵を産んでました爆笑
産んで2日ぐらいは新しい卵の真上で卵を守ってたんやけど、
3日目ぐらいからどちらの卵も守れる位置にいて、
イエコロオギをあげれるかわからんとこにいてるから頭を悩ませてます。


それから昨日です。
ベランダにいてる生き物に餌をあげに出てみると…
オオカマキリの卵が孵ってました爆笑
玄関の方が先に産まれた卵やのに産まれてなくて、
ベランダの後から産んだ卵が孵った🥚
孵った数が意外と少なかったから
いつものショップの店長に話したら、
まだ出てくるかもわからんから卵はそのままにしてた方がいいと言ってました照れ
お客様の所に行ったカマキリの卵がずっと孵っててどエライ事になってるそうです笑い泣き
オオカマキリの卵がそうなったら
元々捕まえた子やから離す予定ですウインク
店長の所で購入した小さめイエコロオギを入れたけど、
食べてなかったら少し遠いカメレオンが好きな店長のショップにショウジョウバエを買いに行こうかなと思ってます。




卵ではないけど、
モンテネグロのダンゴムシも産まれてましたラブ
凄いちっちゃくて可愛いラブ
そしてモンテネグロは餌食いがよくて餌がすぐになくなる。
食べるのは元気な証拠なので嬉しい爆笑


食べないと言えば、
我が家のヒョウモントカゲモドキのトレンパーアルビノというモルフの子が食べなくなり、
排泄も少なくなりました…。
冷凍をイエコロオギからクロコオロギに変えたのでそれが嫌いやったんかと思って、
イエコロオギの生き餌あげても、生き餌の汁を口につけても食べませんショボーン
部屋の温度が低いからかもしれないので
部屋の温度をあげてみようと思ってます照れ



今日は母の日ですね。
こんな時ですが、
皆様に笑顔になる事が沢山ある1日でありますように☆