アマガエル | あーさん03のブログ

あーさん03のブログ

突然飼う事になった爬虫類や虫達との生活を中心に日々の事などを気ままに投稿していましたが、
ジャンルを変更しました。
拙い文章ですが読んで頂けると嬉しいです。

アイスのピノを食べようと思ったら…


星☆が入ってました爆笑
嬉しい口笛
その星のピノは子供が食べました笑い泣き
我が家のヒョウモントカゲモドキ2匹のうち1匹は、
私がアイスのピノを好きやからて事で
ぴのと名付けまし照れ
最近ハートに出会わへんけど、
ハートの形はなくなったんかな??



今日は我が家のアマガエルを紹介します。
まずは、先に我が家に来た2匹。↓



ケージは店長の所で中古で買った、
グラステラリウム ナノです。↓



こちらに家で増やしているポトスと、
ダイソーで買った水槽用の橋と水入れを入れてます。
床材は土にしてみたら
アマガエルがグレーになったので
キッチンペーパーにしてます。

もう1匹。
ケースは、コバエシャッターのMやったと思います。
あやふやですみません。



この子は一番最後に我が家にきて、
小さかったのでおちびと呼んでます。

3匹共、イエコロオギかレオパゲルをあげてます。
レオパゲル↓

イエコロオギは生き餌と冷凍両方あげてます。
冷凍の時は月夜野のファームさんの冷凍イエコロオギMLをcharmさんで購入してます。

あげる割合は1日おきにあげてます。
量はイエコロオギは4匹ずつ、
レオパゲルはミンツぐらいのを3つあげてます。

初めの2匹はもうすぐ我が家にきて1年になります。



今日も皆様が笑顔になる事が沢山ありますように☆