もう我慢しなくていい、

自分を大事にして

自分で心も体もメンテナンスして

自分らしい美しさを手に入れよう‼︎

 

 

年齢なんて関係ない

思い立った時がその時‼︎

あなたの決断と行動が

あなたの未来を作り上げていく

 

 

したい事、やりたい事が

どんどん叶う、そんな

セカンドステージを

ワクワクして踏み出しませんか?

 

 

チキンスープと麹を食生活に

摂り入れることによって

心身が整います

 

 

これで心も体も

健康美人になれる✨

 

 

人生100年時代

まだまだこれから。

 

 

人生このままで終わらせない、

もっとより豊かな人生を

送る応援をします。

 

まずは大事なお知らせです。

 

クローバーお知らせ📢クローバー

 

無添加ソーセージ作りが

体験できるレッスンを

6月に開催します。

 

 

募集中です!!

 

こちらの公式ライン登録で

無添加ソーセージの

体験レッスン

お申し込みを

優先的にしています。

 

今回はモニター価格での提供

なので、興味のある方は

是非、この機会にお申し込みください。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

是非、こんな方は

ご参加ください。

  • ソーセージは好きだけど
    添加物がどうしても気になる
  • 手作りソーセージ作ってみたい
  • 子供や孫の食育に何かないかしら?

 

添加物は

腸内環境を悪化させる

原因物質。

 

 

できる限り、減らしたいもの。

それがこの

無添加ソーセージのレッスンで

体験できます。

 

 

オンラインで実施いたします。

 

 

ソーセージ作りに必要な

小道具はこちらで

事前にお送りします。

 

 

お肉の用意とご自宅にある道具を

ご準備いただければ

大丈夫です。

 

 

こちらの公式ライン登録で

レッスンの

お申し込みを優先的に

させていただきます。

 

 

「無添加ソーセージ」と

メッセージください。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

良いアイディアが思いつかない‼

恐らく、仕事の中で

そんな場面に遭遇する人

いるのではないでしょうか?

 

 

実はこの発想力や

アイディアを生み出すのは

睡眠の質が

深くかかわっているのです。

 

 

質のいい睡眠の波形は

こんな感じ。

 

出典:Panasonic

 

 

深い睡眠(ノンレム睡眠)

浅い睡眠(レム睡眠)が

交互に現れます。

 

 

このレム睡眠の時に

アイディアや発想が

生まれるとのこと。

 

 

でも、睡眠の質が悪いと、

レム睡眠のような

浅い睡眠の波形は

現れない。

 

 

もちろん、

日常生活の中でも

発想力が役に立つことって

あります。

 

 

例えば、

夕飯何を作ろうという場面で

イワシがあったとします。

 

 

先週買ったレモン、早く使わなきゃ

ってなったときに、

いつもイワシの甘露煮なんて

和食ばかりだったから、

今回はイワシのオーブン焼きレモン添え!

洋風に!って

発想が生まれたりもするんです。


 

さらに、このレム睡眠が

あったからこそ、

今の私たちの暮らしが

豊かになってきた、

そんなことも言えるんです。

 

 

これまでに様々なことが

発明されて、

文化が進んできました。

 

 

発想力やアイディア力がなければ

ここまで発達してこなかった

かもしれません。

 

 

発想力やアイディア力は

ないよりあった方が

断然、良いはずです。

 

 

暮らしがより

豊かになっていくから。

 

 

昨日より今日。

今日より明日。

 

 

もっともっと、よりよい生活を

送ることができるために

睡眠の力を借りてみませんか?

 

 

人生、

このままで終わらせたくない

と思ったら、睡眠の質を上げること

試してみてください。

 

今日は、

アイディア、発想が必要

でも、なかなか思い浮かばない

そんな人へ

 

それは睡眠の質が良くないからかも

睡眠の質が良ければ

ノンレム睡眠(深い睡眠)、

レム睡眠(浅い睡眠)の波ができ、

レム睡眠の時に

発想力は養われます。


レム睡眠があることで

私たちの暮らしはここまで

豊かになりました。

だから、睡眠の質を上げて、

さらに豊かな暮らしを

送りましょう

というお話をしましたウインク

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました照れ

 

 

人生、このままで終わらせたくない

えがみあきこでしたウインク