こんにちはニコニコ


チキンスープと麹で心身を整えて、

自分史上最高の美を叶えるをサポート。

人生このままで終わらせたくない!!

あーさんこと、えがみあきこですキラキラ

 

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますラブラブ



私ってどんな人?

と思っている方もいると思うので、

改めて私のことについて

紹介させていただきますねウインク

 

 

神奈川県在住です。

23歳、13歳の

2人の子供のママです。

 

 

1度離婚を経て、再婚したので、

子供の年齢が離れていますアセアセ

 

 

現在は、週2,3日、パートで

SDGsを達成できる事業者を増やそう

という事業の事務局をしています。

 

 

その傍ら、

「私なんか、どうせ、今更ダッシュ」といって、

今まで、自分を犠牲にしてきて、

家族優先にして、頑張ってきた

もうすぐ卒母さんに向けて、

 

 

「諦めるのはまだ早いよ!!

チキンスープと麹の摂り入れることで、

心も身体も健康になれるんだよ。

セルフケアできちゃうんだよ!!

 

 

まだまだ、これから、

だって、これで

自分史上最高の美しさが手に入るんだから。



そして、これから来るセカンドステージを

ワクワクして踏み出そうよ!!

人生を謳歌しようよ!!

 


そんな思いで発信をしていますルンルン

 

 

こんな私ですが、

健康には結構気をつかっていたんですよ。

 


ところが、、、キョロキョロ

月経のトラブルやPMSからの頭痛、

風邪にかかりやすい

ぎっくり腰や、花粉症、疲れやすいし、

寝入りも悪くて、夜中に目が覚める、

などの身体の不調をかかえていました。

 

 

何とかならないかと探していたところに、

そう、出会ったのです。


堀ママこと漢方薬剤師の堀江 昭佳さんの著書

「血流がすべて解決する」

 

 

チキンスープを習慣に飲むことで、

血が作られ、血が増え、

血が体中を巡りはじめる。

 

 

次第に、身体の不調から

解放されるようになったのですキラキラ

 

 

そう、血流をよくすることで、

身体のあらゆる不調が整うというもの。

 

 

それがあまりにも嬉しくて、

友達という友達に

「チキンスープいいよニコニコ上差し」と

言いまくっていましたてへぺろ

 

 

でも、よりチキンスープの効果を

発揮するためには

胃腸が元気であることが大事ウインク

 

 

そこでアンテナに引っかかったのが

だったのです。

 

 

すぐに麹について学べる講座を受け、

今では6種類の麹が

自宅で作れるようになりました。

 

 




そこから、それぞれ、

塩麹、醤油麹、甘酒を作って

麹ライフを堪能していますラブ

 

 

ほぼ毎週末麹作りを

するぐらい口笛

 

 

そんなチキンスープと麹ライフを

送るようになって

嬉しい変化がありました!!

 

 

✔月経トラブルの解消

✔PMSによる頭痛のための薬を手放す

✔心地よい睡眠の確保

✔免疫力アップ

✔ツヤ肌・美髪

✔食事が美味しく食べられる

✔安心できる食材を選ぶという意識を持つ

✔偏食のある家族が食べてくれなかったら

どうしようからの解放

 

 

まだまだあるのですが。

これだけでも、

私、かなり生きやすくなりましたキラキラ

 

 

悩みの数だけ、そこに

エネルギーを使ってしまいますアセアセ

 

生きずらくなりますアセアセ

 


それじゃ、せっかくエネルギーを

注ぐべきところに

力を発揮できませんからね上差し

 

 

悩みはどんどん手放していきましょうびっくりマーク

 

 

50歳を迎えても、まだまだ、

自分の感じる違和感や、

やりたい、知りたいという好奇心を

大事にしつつ、家族の健康も守る。

 

 

だって、健康じゃなければ、満足して

したいこともできないですからね。

 

 

だから、私はたくさんのママ達に

歳なんか関係ないし、諦める必要もない。

 

 

まず、自分の身体をしっかり

リセットすれば、

心も前向きになれるんです。

 

自分の事も大好きになれるんです。

 

そんな自分をもっと大事にして、

自分としっかり向き合って、

自分のやりたいこと、したいことを

思う存分やってほしい。

人生一度きりですから照れ

 

 

私の好きなこと、気になっている事 、

モットーetc...

 

💛ジャズダンス

大学時代からジャズダンスのレッスンを

受けています。

転勤や出産などでブランクはありますが。

美しい動き、線が好きです。

踊り続けられる限り、美しく踊りたいです。

 


💛語学

学生時代に少し、そして、

社会人を3年してから台湾へ語学留学。

のち、そのまま現地で就職。

北京語が話せます。

台湾の食べ物も大好き。また行きたいです。

 

英語も結構勉強しました。

今もプライベートで

友達と時間を作って

英語でおしゃべりしています。


なんてったって、ネイティブと話せたら

カッコいいもんっていう、

ちょっとミーハー寄りてへぺろ

 


💛Web3.0

全く知らない世界。

だけども、今が旬!?らしいので、

これについて学べる

コミュニティーに入りましたニコニコ

収入の柱はいくつあってもいいですからね。

 


💛海外旅行

しばらく行けてないムカムカ

これでも、大学の卒業旅行で

一人でカナダにバックパックで3週間

旅行したんです!!


これから絶対行きたいというか見たいのが

オーロラとピラミッド。

そして、トルコで気球に乗りたいおねがい

絶対に実現させるよー!!

 


💛自分に素直になる

他人がどう思うじゃない、

自分がどうしたいか、どう思うかが大事。

人に迷惑が掛からないならば、

自分に素直になって言葉や行動で表現します。

 

 

こんな私です。

また何かあればアップデートするかも。

 

 

今後とも

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

今、公式ラインにお

友達登録していただくと、

私が実践している、

チキンスープのレシピをプレゼントハートのプレゼント

しちゃいますルンルン

 

「チキンスープ」とメッセージくださいね。

 

また、定期的に開催している、

麹の調味料とチキンスープの試食
のレッスンや、
6種類の麹が作れるようになる講座の
詳細についても
こちらからご案内しています。
 

興味がある方は、
是非、登録してお待ちくださいねニコニコ

 

 

☆公式LINE☆友だち追加 

 

 

@040ncvnw


 

人生このままで終わらせたくない

えがみあきこでした音符