【40日目】尻尾の経過 通院卒業 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

ねぎ氏の尻尾切断の経緯です







尻尾の経過です。


ここにきて、急激に治るスピードが遅くなった気が…

 

 

10月2日は通院日でした。

尻尾のピンク色の部分は完全には肉が盛り上がりませんでしたが

かさぶたは治りました。

 

 

先生からOKが出るか…ドキドキでしたが

無事、通院卒業の許可がでました気づきヤッター

 



4ケ月の通院お疲れ様

よく頑張ったねハートありがとう泣くうさぎキラキラ



おちりの換毛が終わらずボサボサ


 

 

 

通院は卒業したものの、ピンク色の部分がなくなるまで消毒は続けてくださいとのことでした。

軟膏はもう必要なし。

 

ピンク色の部分が、濃いピンクと薄いピンクがあってちょっと心配ですが

もしかしたら摩擦で皮膚がこすれているかもしれないので

消毒後にワセリン塗ることにしました。

 

今ある消毒液がなくなったら、市販で代用できますか?と聞いたら

イソジンを20倍に薄めて使用して下さいとのこと。

やっぱり…イソジンは神キラキラ

 

 

通院は卒業ですが、記録は肉が盛り上がり完治するまで続けたいと思います。

 


そんな現在のねぎ氏。

 

食欲の秋…290gに手が届きそうです。

食欲旺盛おじいちゃん


若々しく見える時もあれば、老けたな〜…と思う時もある。


 


早く完治の報告をしたい悲しい