友達とブランチ&ティータイム | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

友達が東京からお仕事でやって来て、合間にちょっと会おうってことになり梅田へ

こんなのできてた

 

 

 

開発があちこちで進んでいて

巨大になりすぎてもうわけわからん

 

 

友達はお昼過ぎからお仕事があるので、ブランチしました気づき

モリモリ食べた

食べた後も場所を変えて色々おしゃべり

久々すぎて話し足りない。

 

3時くらいに仕事終わると思うから、良かったらまたお茶しよ~ってことで


私はそれまで梅田ブラブラ

 

紀伊国屋で開催してる三人称さんのポップアップストアへ行ったり

パン屋さん巡りしたりデパ地下で買い物したり

 

 

そしてプチアフタヌーンティーを楽しみましたハート

 

抹茶ケーキなど

 



スコーンは小さめだけど、イギリスっぽい

シンプルなプレーンのやつ

何よりクロテッドクリームがちゃんとしてて感動キラキラ

 ジャムはイチゴかラズベリーが好きだけど

ブルーベリーでした。




友達は家業を継いで不動産関係のお仕事をしています。

海外の物件なども取り扱ってるし

軽井沢や熱海に貸別荘を経営していて、自分も軽井沢に別荘を持ってます。

それが本当に素敵過ぎる別荘でニコニコ

来てねーって言ってくれてるので、ホントいつか行きたい。

 

熱海だと5人くらい泊まれるので、友達とみんなで行けるし

軽井沢は友達の別荘に招待してくれるとキラキラ最高ニコニコ




午前中、大雨で髪がびしょびしょになってボサボサ魂が抜ける

そもそもお家柄もセレブで、旦那さんもハイスぺなんだけど

金銭感覚は庶民の私とあまり変わらないのがすごい。だから付き合っていけてる多分

 

バリバリ働いてて

もちろん仕事の不動産に関してはめちゃくちゃ詳しいし

経営に関しても詳しいので、ただただ感心・尊敬

彼女の話はすごく新鮮だしとても勉強になり、刺激になります。



もし今のマンション売ることがあったら、相談してね!

損しないようにちゃんと信頼できる不動産屋さん紹介するから!

不動産裏話を色々教えてもらいました。

 

何も考えずヘラヘラ生きてる私、大丈夫か?って思う無気力 しかも友達は4コ下…


 

 

ささやかな大阪お土産気づき

大阪の阪神百貨店にしかないお店らしい。

チーズ味のクッキー

お酒に合いますって店員さんが言っていたのでこれにしました。

せっかくだから、大阪でしか買えないもので美味しいのがいいよね。

美味しかったらいいな…



 

 

友達からは可愛いウエハースのチョコいただきましたハートのバルーン

 

友達は、2日前から大阪に来ていたらしく

その時は旦那さんも一緒に来ていて、京都に行ったり観光も楽しんでいたようです。

 

今回行った京都オススメのカフェとパン屋さん教えてもらいました。

 

近いのになかなか行かないから全く詳しくない私…

今度オススメ行ってみよう〜飛び出すハート

 

 

これから名古屋へ行って友達と鰻食べるわ~

 

と言って5時ごろ友達は大阪を出発していきました。


いつも多忙

だけど人生充実してるだろうな。アクティブでとても彼女らしい。


私は、移動時間と待ち時間が人生で一番嫌いで無駄だと思う人間なのですが不安


友達はそんな時間も楽しめるように、やりたい事やする事を貯めておいて

ちゃんと無駄なく時間を使うらしく、移動時間や待ち時間はむしろ好きだそうです。すごいな。

多忙だからこそ出来るのかも。


 

お仕事の合間に声かけてくれて久々に会えてよかったキラキラ





 

 

買ったもの、欲しいものの記録