胃にパンチ | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

 

久々に胃にガツンとパンチあるものを欲して二郎系ラーメン。

今年初だ

 

 

 

野菜マシのねぎトッピング

このビジュアルは高まる~上矢印キラキラキラキラ

美味しい!ガッツリ胃にしみわたる

しかし…パンチ力強すぎたなネガティブ

 

ハマってた時は月1くらいで食べてたのに…野菜マシマシだったのに

いつまでも若くないドクロ

 

 

 

 

 

 

 
去年初めてふるさと納税をして
ようやく住民税の通知書が来ました。ちゃんと減税されているかチェック…
無事、減税されてました。よかった。念のため限度ギリギリではなく1万円ちょっと少な目に利用していたし
 
 
というわけで、今年もやろう、ふるさと納税
 
始めるまでに、時間がかかったのは夫氏のこだわりのせいでした。

返礼品目当てでお世話にもなってない所に納税する意味が分からん凝視と言ってた。
お世話になった場所ならいいでしょ?って事で、説得してようやく承諾を得ました。
 
でも結局、全然関係ない北海道のホタテとかも頼んだりしてたので
今年はもう少し「お世話になった」にこだわらず
好きなもの頼めそうな雰囲気にっこり
 
 
 
色々調べて選ぶの楽しみです。
 
この物価高なので、普段使えるような食材もありがたいけど

普段は買わないものとかもいいですよね。
シャインマスカット…食べたいなスター
 
 
 
 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録