現在のしっぽ | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

食欲が戻ったねぎ氏



牧草もペレットも手術前と同じくらい食べてくれるようになりました

我が家の牧草は

オーツヘイ、稲、チモシー3番刈り、アルファルファをローテーション&ブレンドしてます。



ただ、朝〜夕方くらいまではしっかり食べてくれますが

夜にペレットを食べてくれません…

手術前までは、夜はふやかしたペレットにしていてなんとか食べてたけどそれも食べない不安


牧草はちまちま食べるけど、全体量としてはちょっと足りないので

あまりにも少ない時は、夜だけ強制給餌するようにしています。



おててがビヨーン




朝から部屋んぽして、夫氏を起こしに来る

胸の内に乗って、なでなでを要求



私の膝の上でなでなで



朝ごはん食べて休憩中



次の通院は一応来週水曜日ですが

病理検査の結果がまだ出ていなければ再来週になるかもしれません。

とは言え、とっても元気




ちょっと痛々しいですが、ねぎ氏のお尻公開します

おしりの赤いのは消毒液と言われたけど…

血に見えますよね。

拭いてあげたいけど、嫌がるので何も出来ない。


お風呂も傷口が塞がるまでは禁止です。


尻尾の糸がチクチクしてます。

いずれ溶けてなくなるらしいですが…早くなくならないかなぁちょっと不満


地面に尻尾が着くので、縫い目の糸に毛玉とか色々くっついてしまう…


初めは気にするそぶりをしていましたが

4日目あたりで全く気にしなくなりました。

痛みももうない感じかな?



元気な姿を見られるだけで幸せです。

頑張ってくれてありがとう。