術後4日目 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

少しずつ平常に戻りつつあるねぎ氏。




先日も書きましたが、ステージに乗るの失敗する問題…


特に1段目のステージに上るときに失敗します。

落ちる以前にお尻が持ち上がらず、ステージに手をついてぴょんとするも上れない感じです。


そう言えば、砂浴びした後出るのも出にくそうにしていたので

垂直ジャンプが苦手になっているのだと思います。

お風呂に関しては手術前からそうだったので

年齢的なものなのかな?

※今は傷口が治るまでお風呂は入ってません



1段目を低めに設置し、それに伴って全体を微調整。

ステージも増やしました。

ついでに落下した時のために、更に床にクッションを追加


その後、今のところジャンプ失敗は見てないので大丈夫そうかな


年齢的なもの意外の可能性もあるかもしれない。


麻酔のせいで、足腰が急に弱ってしまったのか


尻尾がないせいで、バランスや力が入れにくいのか

傷口が痛いから踏ん張れないのか



尻尾のせいならば、慣れていけば大丈夫になるといいけどな




今朝は早朝から元気いっぱい走り回り、ダンボールや木をカジカジ。エンジン全開

朝一はネムネムモードな事が多く、ご飯食べるのも遅めなのですが

少しですが自力で食べてくれました。


その後も、今までと同じくらいの量を食べられたし


ソファんぽもたくさんして

ピルピルキュイーンハートとご機嫌に鳴いたり

キューピーピリピリムカムカと文句を言ったり




久しぶりにヘチマもカジカジ


そんな元気な姿を見てるだけで嬉しくなります。