【女子会】ペッパーランチ風ライスパーティー | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

大学時代の友達といつもの女子会 in 我が家

 

ケガでアレなので簡単なメニューを

 

リスケもしくは外で集まりも考えたのですが

1ケ月以上前からみんなの予定をすり合わせて、なんとか1日だけいけそうな日だったので

リスケしたらまた1ケ月以上先になってしまうし

外だとゆっくりできないだろうと(私も電車乗ったり階段上り下りも辛いのもあり)

なんとか家で開催

夫氏にお掃除たくさん手伝ってもらいましたダッシュ

 

掃除って、元気な時は意識してないけど

地味にかがんで立っての動作の繰り返しですね不安イタイ…

 

 

 

ホットプレートでペッパーランチ分ライス

あとはフライドポテトとかサラダとか

ご飯がモリモリすぎた

 

 

味付けも簡単。焼肉のタレだけ。

あとお肉に下味付けてます。

 

 

 

本物は食べたことないけど…

おいしかったですハート

 

 

 

そして半月遅れの誕生日を祝ってくれましたキラキラ

 

私の家なので、ケーキを冷蔵庫に入れるようにお願いしたら

そこでもうモロバレだという事で、玄関開けたらこの状態で

バースデーソングと共にみんなが登場して入って来るというサプライズ笑い泣きキラキラ

エントランスからうちの玄関まで来るのやけに遅いな~と思ってたら笑

 

 

メンタルまだ浮上途中で不安定だったので、喜びの表現がぎこちなかったけど不安ごめんなさい

感謝です…ピンクハートピンクハート

 

 

みんなからプレゼントも

 

ヘアケアセットいただきました飛び出すハート

 

いつものように、夫氏が途中で帰って来て参加

 

たくさん話して、ケーキも食べて

23時頃、なんとかおもてなし無事終了しました。

 

 

次は心身ともに元気な状態で集まりたい昇天

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録