小学校の同窓会と友達作りをしくじり続けた10代 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

夜ごはん

サバの味醂干し

ホタテのバター醤油

きのこのおろしポン酢

お味噌汁

納豆

 

 

 

ロピアで買った味醂干しに夫氏がハマる

 

BBQの残りのホタテ

 

きのこも野菜も摂らなきゃね

 

味醂干しだと魚焼きグリルで焼いても魚臭くなくていいかもにっこり

 

 

 

 

実家に小学校の同窓会のお知らせが届きました。

 

小学校。

いや…もう何十年前なんだ不安こわ

 

こう言う時

何人の人が同窓会に行くのだろうか?

 

純粋に楽しめるのだろうか

 

 

私は…無理ネガティブ

コミュ障だし人見知りだし(何十年も会ってなければ初対面とほぼ同じ)

欠席します。

 

 

思えば、友達作りって苦労した。

 

まだアイデンティティーが確立されてない小・中・高と

合う合わない関係ない、ただ同じ年というだけの人々と学生生活を過ごし

 

でもその中でグループに入って仲良い人を作らないといけなくて(女子あるある?)

 

変な人も嫌な人もいたりして

 

楽しい時もあったけど

楽しくない時もあって

自分らしくいられない時もあって


無理に合わせたりしてしんどくなったり

悩んだりもした。

 


 

私がややこくてこじらせてただけかもしれませんが…

 

 

 

みんなもっと普通に楽しい学生生活過ごしてますよね多分

 

 

本当に合うと思う人、好きな人とだけ一緒にいよう。友達になろう。と決めて挑んだ大学生活…

 

私の友達作りの初成功は大学時代です。

 

大学時代、留学時代、社会人時代にできた友達とは今も繋がっています。もちろんその中から減って行ったりもしていますが

 

高校もほんの数人、10年前の同窓会でお付き合いが一時期復活したけど

最近はまた疎遠…

 

 

特に女性はライフステージによって付き合いの頻度が変わってしまったりしがちだけど

 

今いる友達はおばあちゃんになるまで大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録