夫氏誕生日お祝い① | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

私の誕生日にはお休みを取ってくれるけど、自分の誕生日は休まない男

なので、お休みだった2日早めの誕生日お祝い

 

 

リクエストで「そばしゃぶ」のお店へ

 



コースメニューはこんな感じ

 



おめでとう~乙女のトキメキ

 




前菜は…お料理の説明なしだった。

 




牛しゃぶと、お蕎麦もしゃぶしゃぶして食べます

 



1回のお蕎麦の分量はこんな感じで、わんこ蕎麦よりちょっと多いくらい?


 

 

お蕎麦はおかわり自由ハート

2人とも蕎麦好きなので、2回おかわりしました。

普通のざる蕎麦一人前は食べた。夫氏はもう少し食べたかも笑

 

 

 

 

お刺身とそば焼酎ロック


 
 
 
 

逸品は、ほたての天ぷら

 



牛肉美味しかったハート

 

 

そば焼酎のそば湯割りっていうのを頼んでみた。

そば湯感はあまり感じなかったかな。

温かいので酔いが回るキョロキョロ

 



肉寿司

もっとレアなのかと思ったけど、ローストビーフっぽい感じでした

 



みぞれ酒

しゃりしゃりで美味しい

 



追加でミョウガと紅ショウガの天ぷらを頼みました

 



デザートはミルク寒天かな?

ちょいちょに説明がない魂が抜ける

今回は真ん中の真ん中のコースにしたのですが

肉寿司・デザートがないコースでもいいかな~という感じでした。

その分お蕎麦食べたい笑

 

 

 

 

 

記念ににっこりお蕎麦と。
どんな写真笑


お腹いっぱい食べ過ぎて、ふうふうダッシュ言いながら帰りました。

夫氏はお酒強いけど、日本酒には弱いみたいで
帰宅後ヘロヘロになってました笑

私は日本酒だと眠たくはなるけどしんどくなったり頭痛はしないので合ってるのかも。

そんな感じで誕生日お祝いの日は終わりました。



 

買ったもの、欲しいものの記録