遅めの飛び飛びGW | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 火曜日から3連休

1日行って2連休

また1日行って2連休な私

水曜日から8連休の夫氏。



初日は食料品買って、お昼はマクド

後輩ちゃんが美味しいと言っていた油淋鶏タツタ

レモンハラペーニョタルタルが食べたくてチキンナゲットも。


油淋鶏は…うん。普通に美味しい。

けど、ビッグマックとサムライマックがやっぱり美味しいなと言う所でいつも落ち着く




むかーし、よくあった100円のケーキ。

スーパーで見つけたので買ってみた。


100円クオリティーだけど、100円でこのクオリティーは素晴らしいしありがたい

最近、洋菓子系のスイーツを食べると気持ち悪くなりがちなので3分の2くらい食べて後は夫氏に食べてもらう。

ちょっとだけなら大丈夫なんだけどな。




翌日はロピアへお買い物

お昼はお寿司を。30貫…2人じゃ多いけど残ったら夜も食べようかと思って とりあえず食べたいだけ食べたら残りは全部夫氏が食べた真顔すごいな





土曜日に実家でBBQの予定なので、色々買い出し

ちょっといつもと違うお野菜も焼いてみたい。




毎年恒例、ご近所さんも呼んでのBBQですが

最年少45歳最年長76歳というなかなか年齢層高めな会なので、お魚多めで

他にもホッケ、鯖の味醂干し、貝付きホタテ、イカなども購入



もう、ロピアが大混雑で行くだけで疲れた。

早くこの人混みから出たい!と焦ってレシートを取るの忘れた…ネガティブ

家計簿付け出したばっかりなのにガーンガーンガーン


食品に値段書いてあるものもあるけど、書いてないものもあるし、現金払いなので記憶を頼りにザックリと記録する羽目になりました…不覚



GWの1番の予定は実家BBQくらいで、後はのんびりほぼ家で過ごします。





 

買ったもの、欲しいものの記録