誕生日の予定を練り直す | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 


先日…

夜にイタリアンのお店へ行ったあと…

ハシゴでうどん。

 

〆のうどん。の前にもう一杯



以前住んでいた家の近くに有名なうどん屋さんがあって、行ってみたいと思いつつ

いつも並んでいたので諦めていてそのまま引っ越しちゃったのですが、系列店が出来たのでそちらに行ってみましたにっこり




讃岐うどんみたいなのをイメージしてたけど、意外に細麺

寒かったから温うどんにしたけど、冷たい方がコシがあってよかったかもちょっと不満



うどん屋さんでもあるけど、居酒屋さんでもあるので次は居酒屋さんとして利用してみたい。







来月は私の誕生日。

毎年夫氏がお休みを取るようにしてくれているのですが私はたまたまちょうど休み

今回はなんと…会社の健康診断の日に被ったネガティブ


休みは一応取れたので、健康診断後はフリー

休みというか、半休やん。



私の誕生日は、ねぎ氏🐭の誕生日でもあるので4月としか分からないので同じ日に制定しました。

いつもお昼に外でお祝いして、夜はねぎ氏と家で過ごすのが定番なのですが

 

健康診断の場所が…また家から遠いのよ凝視


行こうと思っていたお店のランチタイムが間に合うか魂が抜けるって感じで

時間が読めないし予約は断念もやもや


家と健康診断の場所の中間地点でランチ?と思って色々調べてみるけど、イマイチ行きたいと思うところがない…不安


誕生日の次の日も2人とも休みなので次の日に行くのもアリか…


でもでも、誕生日当日も何かしたい。


と言う事で、通し営業しているお店でサラッとランチする事ににっこり

夜はテイクアウト!何も作らない!


結局、元々行こうと思っていたお店はまたいつかって事になりいつも結婚記念日に行っているお店なのでまた別の機会に行こう。

誕生日翌日の夜にお祝いすることに。

調べているうちに美味しそうな所見つけてしまった昇天



去年行ったお店も美味しかったなニコニコ

でも最近、肉肉しい肉🥩🥩!がちょっと重いお年頃…



普段食べられないものを楽しみたいと思います飛び出すハート





ウニ食べたいハート



生牡蠣も食べたいピンクハート






買ったもの、欲しいものの記録