美味しい誕生日 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 


誕生日でした飛び出すハート

 


夫氏とランチに行ってきましたにっこり


こちらへ


AKARENGA STEAK HOUSE




ずっと行きたいと思いながら、夜はなかなかのお値段で魂が抜ける

ランチは少しリーズナブルですが日曜日しかやってなくて…

夫氏が休みを取ってくれてやっと実現飛び出すハート


赤レンガ倉庫一角

入り口にはクラシックカーが展示してあります。

クラシックカーの博物館もあります。



レストラン飛び出すハート



 ランチフルコースをいただきました飛び出すハート


はじまりはシャンパン




重厚な店内

夜は生演奏やっているらしいです。



名物のチーズブレッド



前菜はお魚とクスクス



根菜のポタージュ



お肉はグレードアップしてTボーンステーキに変更指差し

薪で焼いてくれます。一番右の立ってるお肉が私たちの笑デカい爆笑2人分です

900g中、骨を除いても600gくらいあるそうです。


ミディアムレアで焼いてもらいました




ソースはオニオンと、オイスター醤油の2種類。

トリュフ塩、塩わさび、生マスタードなども




Tボーンステーキは、フィレとサーロイン両方楽しめて嬉しいニコニコ飛び出すハート

かなりレアに見えますが、ものすごく絶妙な火の入り加減で

ほんのり薪の香りがして香ばしくてめっちゃ美味しかった目がハート飛び出すハート



最後に骨に付いている一番美味しい部分を削ぎ落として提供してくれますニコニコ

ひとり300gは多かった泣き笑い

夫氏にたくさん食べてもらいました


 

お肉にはオススメのカリフォルニアワインをいただきました




デザートは、絶対お腹いっぱいになるだろうし

特にバースデープレートなどにはせず、コースに付いているチェリージュビレを頂きました。


しかも、これ

フランスの高名なシェフが、英国のヴィクトリア女王の即位50周年の祝宴に献上したデザートなのだそうです飛び出すハート

イギリスと聞いたら食べたいよね!ニコニコ飛び出すハート正しくはフランスなんだけど


目の前でパフォーマンスしてくださいました


正直…

アメリカンチェリーとバニラアイスでしょ?

普通でしょ?

って期待薄に思ってたんですが

めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったピンクハートピンクハートピンクハート


キルシュとブランデーのフランベでコクが出て
さらにオレンジの香りもプラスされてて
見た目はシンプルだけど、大満足なスイーツでしたピンクハート


スタッフの方々もとても気さくで

雰囲気もよく、料理も美味しく

また来たいと思うお店でしたピンクハートアフタヌーンティーもやっているので行ってみたいなキラキラ




店内で記念写真撮るのすっかり忘れてしまって驚き

外で撮影




帰ったら花束が届きました。

夫氏からです。

今回はピンクのバラでした。


お花はやっぱり嬉しいですねにっこり飛び出すハート


その後の夫氏への心情は…

また別で書かせてもらいます。





買ったもの、欲しいものの記録