週末女子会の会話 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

週末女子会

 



仕事終わりからの集まりだったので、簡単に鍋。

キムチ鍋でした。

キムチ鍋なのかも分からない写真ちょっと不満



今回写真これだけしか撮ってなかった昇天

 



主な話は、仕事と貯金(お金)の話…独身の友達の結婚の話も少し




友達の旦那さんは、外資系企業で働いてます。

昇進すると年収100万円UP上矢印なのだそうです。

それでもすごい!と思うけど

今回の昇進は、なんと!200万円UP上矢印上矢印だと驚き驚き

円安も影響しているらしいです。


すごいなー驚き

昇給だけで扶養内パートの私の年収軽く超えオエー

私が奥さんだったら…もう仕事辞める笑


うちは…2人とも今年も昇給見送りなのかな凝視

今の時点で何も話なかったらないよね凝視凝視



夫氏も前職は外資系でしたが、突然の日本撤退で転職を余儀なくされました魂が抜ける


メリットも多いけど、リスクも高いんだなオエーと身を持って感じました…



もし、今も前職のままだったら…

お給料も順調に上がっていってただろうな魂が抜けるなんてさすがに200万円アップとかではないだろうけど、今よりは良いはず


でも、あの頃の夫氏は今よりストレスがヤバくてほぼ毎日歯軋りと寝言(仕事で指示出してるような口調だったり、何か怒ってたり)

あのままだとメンタルやられてたかも知れない。


帰りが遅いのは今も前職も変わりないけど凝視

精神的には今の方がマシみたいなので、良かったのかなとも思う…


そんなたられば言ったって仕方ないですけどねネガティブ

そもそも、そのままいたくてもいられたわけじゃないしちょっと不満


とは言え今は今で、たいがいブラック真顔

夫もあと数年で50代…


体力的にもちょっと心配です魂が抜ける








ヘアアイロンとヒートブラシで迷って

結局こちらを買いました飛び出すハート



簡単に寝癖が治って、髪の毛もサラツヤになりますにっこり

カールやウェーブはまだ慣れてないので出来ないけども。


 



買ったもの、欲しいものの記録