接客態度の悪いお店に行きたい? | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 お休みのランチ


久しぶりにサイゼリヤへ



マグナムキメてる


マルゲリータ




青豆のサラダ


ミラノ風ドリア


ラムステーキ



安いのに美味しいよねピンクハート
ラムステーキが800円くらいで食べられるってコス
パ良すぎ


ランチはお子様連れが多くて賑わっているのかと思いきや…
子どもは全然おらず、お年寄り率がめっちゃ高かったダッシュ


1人で来たおばあちゃんに
このパスタだったら単品で頼むよりもランチセットにした方がスープやサラダも付いていてお得ですよにっこり

と丁寧に説明する店員さん。

おばあちゃんは、なんやよく分からへん凝視って感じで
注文も紙に書いて渡すのも良く分かってなかったけど、店員さんが色々優しくお世話していました。

その後も、セルフのお水やスープを
取って来ましょうか?と言って、持って来てあげたりして
優しい世界でしたにっこり


そんなこんなで人にも財布にも諸々優しいサイゼリヤ昇天最高。



それとは打って変わり…
最近こんなお店がある事を知りました。



え?情報が遅いって?驚き

すみません、情弱で魂が抜ける



命令口調だったり、お皿を乱暴にドンッと置かれたり、罵倒されたり…を、敢えて求めて楽しむそうですにっこり



動画も少し見てみたけど…




こ…こわい。見てられない。


ウソでもこわい驚き

こんな事言われたくないし

メンタルにかなりダメージ受けるわ。


これを、新鮮で面白かった飛び出すハートって楽しめる人ってどんな人なんだろう…スゴイな無気力



一応、入る前にちゃんとコンセプトを説明して理解した上で入店するようにしているようですが


分かっていても怒り出す人とかいるみたいですよね。


私は絶対ムリ。泣いちゃう。落ち込んじゃう。

夫氏は怒っちゃいそう笑



店員さん、若い女の子もいるし

お客さんにキレられたりしたら怖くないのかな驚き


キレられた時にそれに耐えるメンタルもだし、人にひどい態度を取るメンタルも強くないと働けなさそう。




やっぱり…笑顔で優しい接客がいいです。



 

買ったもの、欲しいものの記録