のあノート
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2022/9/25北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日9/25は二カ月ぶりの北総花の丘公園での譲渡会でした。

写真を撮るの忘れていて片づけた後に撮りました。

 

トクです。

 

前回撮った写真ですが、ボビーの家族がカレンダーを取りに来てくれました。

この写真、カレンダーにも載せています。

 

猫のMAYの家族も来てくれました。

写真はありません。

 

帰りに成田にいるななと海斗にカレンダーを届けてきました。

二匹はほぼ同時に我が家にいて一か月違いでもらわれたのですが、すっかり忘れています。

あれから12年。

怖がりのなな。私が怖くてウ~って唸ってました。

 

海斗は足が弱っていて、オシッコも漏れてしまう状態でした。

まだそれほど年は取っていないですが、頑張れ。

 

次回は10/23です。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

2022/7/24 北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日7/24 譲渡会でした

 

トク参加

 

暑いのとコロナ蔓延で一人も来られませんでした

 

来月8月お休みで次回9/25です

カレンダーできていると思います

皆様のお越しをお待ちしています

 

2022/6/26 北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日6/26、北総花の丘公園にて譲渡会でした。

 

参加はいつものトクです。

 

犬希望者が来てくれました。

68歳のご婦人と息子46歳。

話を聞いていると飼いたいのは母親の方で息子はあまり仕事などで家にいない感じ。

トクは若くて元気があり、散歩も引っ張るし、餌の前はもらえるまで吠え続けるという話をしたら

息子さんは若い犬のことをよく理解されていて、彼自身が飼うのなら体も鍛えられてしっかりした体格の方で理想の感じでしたが実際に面倒を見るのは母親の方でこれは無理だろうということで帰られました。

息子さんが飼うのならトクでも対処できそうでしたが残念です。

トクは若くて元気がある犬を飼える方でないと無理です。

だから飼う人も体力、気力がないと難しいです。

体力、気力に自身のある私も結構たいへんです。

時間が掛かりそうです。

 

ボビーの里親がカレンダーの写真を持って来てくれました。

家族の写真を載せたいということで撮りました。

ボビーは前庭疾患になり5ヵ月くらい大変だったそうですが、注射で治ったそうです。再発もあるそうですが、でも薬で対処できるそうです。ボビー14歳。もう4年くらい生きてくれればと思いますが、ご夫婦は私たちが生きられるかなんておっしゃっていました。大丈夫、ボビーより長生きできますよ。いや、生きてもらわないとボビーが困ります。

ボビーは元会員によって救われました。元会員の隣で飼われていたのですが、ビニールひもで繋がれ、散歩も行ってもらえず、名前も付けてもらっていませんでした。あまりにかわいそうで散歩に連れて行ってました。そしてなんとか説得して手放してもらったそうです。だからその恩をボビーは忘れておらず、元会員に会うと大喜びして顔を舐めるそうです。これをするのは彼女にだけだそうです。よかったね、ボビー。

 

次回の譲渡会は7/24です。

皆様のお越しをお待ちしております。

2022/5/22 北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日5/22は北総花の丘公園にて譲渡会でした。

 

トク参加

 

ブラッシングをしてこれだけ毛が取れました。

 

今日は二家族から亡くなった子の使わなくなったものをたくさん頂きました。

ほんの一部ですがドッグフードとペットシーツと花飾り仁に付けています。

 

花がきれいでした。

 

次回は6/26です。

皆様のお越しをお待ちしております。

2021/4/24 北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日4/24はいつもの譲渡会でした。

花がきれいです。

 

参加はトクです。良い顔で撮れました。

 

62歳のお姉さんが興味があるという方と銚子で千葉県に捕獲された親子の犬が気になっているという方がいらっしゃいました。銚子の方から犬のおやつ頂きました。すぐにトクに与えたら喜んで食べていました。

銚子でまだ野良犬、捨て犬がいることにも少し驚きましたが、そういう犬に興味を持っていただいていることはうれしかったです。

 

来月の譲渡会は5/22です。

皆様のお越しをお待ちしております。

ロン、腎不全で点滴

ロンの食欲がなく、具合も悪そうなので4/3、日曜日に開いている銚子ハートクリニックに連れて行きました。

血液検査したら腎不全で、尿素窒素の値が振り切っていて測れないくらいになっていました。

とにかく点滴。

成分はほとんど水分らしいですが、翌日は少しだけ食べられるようになりました。

ほんの少しですが。

翌日4/4も行って点滴。

その翌日4/5は病院休み。

その翌日4/6は家で点滴ができるようにやり方を教えてもらいながら点滴。

今日は家での三日目の点滴でした。

針を刺すので緊張します。

夫が液が早く落ちるように袋をもみもみ。

 

私は針とロンを押さえておきます。

一回100ccで袋の大きい一メモリ。

5-10分くらいです。

なんか夫婦でメモリまで減っているかいないかでもめます。

私は見えないから夫がしっかり管理してくれないといけないのに、ビニールのふにゃふにゃの袋の目盛りは見にくいそうです。

 

点滴するまではチュールも食べられなかったけど、昨日も一昨日もチュール食べました。

キャットフードも少しですが食べるし、歩き回るようになりました。

実は昨日、「ロンがいない。」となり、外を探してもいなくて、家の中を隅々探すと寝室の押し入れにいました。

今日で点滴六回目。

少しは良くなっている感じです。

ロン、もうすぐ15歳。年取るといろいろあるね。

 

 

2022/3/27 北総花の丘公園にて譲渡会 トク参加

本日、北総花の丘公園にて今年度最後の譲渡会でした。

 

花がきれいでした。

 

トクです。

 

通りがかりの二家族が「かわいい」と言って見に来てくれました。

かわいい??  よかった、そういう風に見えていて。

一家族は犬連れでその子は茨城県の保護犬とおっしゃっていました。

トクと同じです。

 

次回は2022年新年度最初、4/24です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

2022/2/27 北総花の丘公園譲渡会 トク参加

本日2/27は北総花の丘公園にて譲渡会でした。

 

参加はトクです。

おやつ食べています。

 

 

今日は犬目的の方はひとりも来られませんでした。

次回の譲渡会は3/27です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

2021/1/23北総花の丘公園譲渡会

本日1/23は北総花の丘公園にて譲渡会でした。

12月が休みだったので二ヵ月ぶり。

今日からQに家族が出来たのでQに代わって初参加のトク、推定4歳。

だから元気いっぱいです。

 

今日は犬連れの方二組と犬がほしいけどまだ決められない方の三組が来られました。

犬連れの一組のご夫婦の犬は保護犬だとおっしゃっていました。

気長に待ちます。

トクはやんちゃで、デコライトは齧るし、猫のペットシーツは嚙みちぎるし、ゴミ漁りはするし、でっかい子犬みたいです。

すぐに喜んで飛びついてくるのでこれを直すためにその度にNOと強く言っています。

 

次回の譲渡会は2/27です。

皆様のお越しをお待ちしております。

茨城県のセンターからトクが来ました。

茨城県のセンターからトクを史子さんに引き出してもらい、鹿嶋の高松緑地公園で受け取りました。

人懐っこく、甘えん坊。

明るく元気というプロフィールでした。

人懐っこいところに惹かれました。

 

うちに来て、いつものようにすぐに洗いました。

すぐにチャコと一緒に散歩に行きましたが、散歩は上手でないです。

散歩、あまり言ってもらってなかったのでしょう。

だから捨てるし、フィライア予防もしていないから陽性。

最初はどうしていいかわからない様子でしたが、すぐに慣れて飛びついてくるくらいです。

これは直さないと。

ゴミ箱あさりはするし、車の中でウンチするし、家でも散歩に行ったのにオシッコひっかけてるし・・・

しばらくはたいへんそう。

でも人懐っこくてかわいいです。

体重17kgと大きいけど、Qよりは小さいです。

これから楽しくやろうね。


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>