続くかわからんが、作り置き① | 幸せは三十路から!

幸せは三十路から!

専業主婦で一児の母です^ ^
2016年10月に結婚、2020年4月男の子を出産しました。
日常を気ままに書いてます。

こんにちはニコニコ



息子、保育園行きました。

今日は泣かなかった照れ



イエローハートブルーハートイエローハートブルーハートイエローハート



さて、料理が嫌いな主婦なわけですが←



嫌いなくせに夕方から作ろうとするから余計にダメだったことに気付きました(笑)



いや、"気付いてはいたけどそれをどうにかしようという気力がなかった"が正しいかな。



でも息子が保育園に入ったことで、この先3年の安寧が約束されたようなもので、心のゆとりが生まれましたキラキラ



で、作り置きをしてみようと思いました。

夕方はどっちみち気力体力無いので午前中に作る。



今回は冷凍庫の整理がてら3品だけにしました。

やりすぎると疲れるしね。



1品目 かぼちゃの煮物


冷蔵庫で保管していてそろそろやばい、とりあえず切って冷凍庫へ避難していたいつかのかぼちゃを使った煮物(笑)


レシピは、クックパッド

この前作ったら美味しかった!

最後の煮詰める所は、色を見て調整。

今回は竹輪を途中まで煮て取り出し最後に乗せた。



2品目 ペペロン枝豆


我が家の冷凍庫の主的存在、冷凍枝豆。買って少し使って賞味期限ギリギリだった、まじでいつ買ったか思い出せない枝豆を使った一品。

レシピは、クックパッド

こちらも過去に作ったことあるけど、美味しかったです照れ



3品目 いんげんの肉巻き


枝豆と肩を並べられる程の実力者(冷凍庫歴的に)

新入りのベーコンを巻いてタレと絡めました。


レシピは、パッケージ裏のこちら↓



作ったものたち。

作り置きの消費期限は大体3日のよう。



いつまで続くかわからないけど、レシピを振り返るためにブログ書きました。



よろしければ、今後もお付き合いください(笑)



ではバイバイ