ドラム式洗濯機、洗剤投入部分の掃除 | 幸せは三十路から!

幸せは三十路から!

専業主婦で一児の母です。
妊活(不妊治療)・妊娠・出産・子育てなどの記録や、ハンドメイド・セルフネイルなどの趣味、買い物、日常生活、マイホームのことなど書いています!

おはようございますニコニコ



我が家の洗濯機

TOSHIBA ザブーン(tw-127xp1)

洗剤投入部分がカオスです。



以下汚い画像が出ますお願い























これーガーン

モザイクなしでごめんなさい。黒カビすごいです。



大体2ヶ月ぐらいでこのようになるため掃除します。掃除後にこうならないように拭いたりするんですけど、続かなくて気付いたらまたこの状態になるんですよね…



というわけで、掃除の仕方。



キッチン泡ハイターをぶっかけるグッ

(ブラシで軽く擦ったあと)



数分後にまたブラシでゴシゴシしながら流せばこれぐらいに戻せますOK




色々な物を戻して…

ここまで15分くらいで終了。



前はチマチマ拭いたりしてたけど終わらないので、この方法で落ち着きましたOK



層内は毎日乾燥してるから縦型よりは心配ないかなとか、排水フィルターも掃除はしやすいから、メンテナンス的には簡単なのかなぁとは思う。



洗濯物の汚れ落ちはやっぱり縦型のが良いですね笑い泣き白いタオルの劣化具合で一目瞭然。



でも夜にセットしとけば夜間電力で安い&朝乾いてるの最強だよな。



何の話か分からんくなってきた(笑)



ではではバイバイ