7/6【新月】チャクラグラス製作 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

7/6は、チャクラグラス製作日メガネ
高校生のときに、
眼鏡をつくったのですが
もうボロボロになってるということで
新しいメガネを・・・ということでした。

久しぶりに会うと
大人になったねーと思う音符
話の内容とか、話の仕方とか。
いやーー感動おねがい

もう度数が全然変わっていて
見えてないよねーって感じなので
良く見えて、眩しいから
カラーが入っていたらいいな
ということでしたニコニコ

ということで、度数、
乱視を合わせて両眼視へ。
内斜位があるのでプリズムを入れて
いよいよカラーへ音符

検討していたのは
ホールネス、グリーン、イエロー。
色はもちろん、濃さも
室内と室外でかけてみて
決めていきましたニコニコ

イエローをかけた瞬間
ニコっと笑顔に照れ
やっぱりこの色は落ち着くわーって。
眩しさも、マシになった~キラキラ

フレームも今までとは
違うものを選びました。

お届けまで少しお待ちくださいルンルン

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村