6/22 山羊座の満月 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

6/22は「やぎ座の満月」

昨日は、運気の

大きな切り替わりの「夏至」

今日、続いての

やぎ座の満月

一粒万倍日キラキラ


やぎ座満月は、

6/22と7/21の2回あります。


[山羊座のキーワード] 

社会性 自立 実現力 

責任感 計画力 忍耐力

根気がある 仕事熱心 


社会性を象徴する

やぎ座の満月は

活動上での達成・完了の

タイミングであり、 

新旧交代の時期でもあって。

新たな共同体が見えて来る。


自分のことだけではなく

社会全体を見渡して

自分の役割を考える。

社会活動や社会貢献がテーマです。

 

そして今きているキーワードは

心とカラダのバランスを整え

エネルギーを充電して

パワーの回復をする。


自分を頑張らせ過ぎていないか。 

働き過ぎで、オーバーワークに

なっていないか。 

仕事・社会性・プライベートの

バランスが取れているのかを

考える機会ですね。

ちょっと耳が痛いアセアセ


今回の「やぎ座の満月」では

もういちど初心に戻って

リスタートする

 

昨日降りてきた言葉を話しながら

私にも言われているなと思った言葉。


あなたは、状況環境に問題がなかったら

やりたいと思うの?

ホントにやりたいという思いがあれば

その想いでやっていける。

その想いが人に届いて、心を動かし

引き寄せて、今があるのでしょ?

答えを探して、それができるかどうか

ついついそこに気がむくのだけど

大事なのはその想いだよ。


やぎ座は「基本」や「基盤」を

しっかりさせて

本当にやりたいことを

毎日ちゃくちゃくと進めていき

それが良き結果に

つながるというテーマ。

 

そんな今日は、昨日気づいたこと

先程の想いの話を伝えず

直すセンスで相手に話をしたな

と気づいたので、

昼ごはんを食べながら話をしました。


そしたらね、やっぱり相手も

違和感を持っていて

会話をしてよかったなと思いました。


自分の使命や役割を

改めて認識することや

自分を大切にするということ

そんな話もしました。


今日言ってもらった言葉に

いくいくはもう、

コミュニティを作ってるんだね

っていう言葉をもらって

そうなのびっくりってなった。


でも、こうやって

色んな人と話が出来て

直感やリーディングからの言葉を

伝えながら共感することも多くて

話しながら思考が整理されていく。

手放しが起きる。

そんなことに気づきました。


大事な大事なソウルメイト。

このご縁には、ほんとに感謝です。


 


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村