6/20 幣立神宮 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

6/20は、朝から雨。
そんな中、幣立神宮へ車
応神天皇の時代に
「高天原の乱」が起こります。
その乱に係っていた為に、
自ら身を隠し「隠れ宮」
となりました。

鳥居を過ぎてもすごい階段びっくり
この階段、あがろうと思うのは
私としては進歩だなと思う(笑)
何年か前、変形性股関節症だったとは
思えないなー爆笑

幣立神宮の主祭神は
神漏岐命(かむろぎのみこと)
神漏美命(かむろみのみこと)
その他のご祭神として
天御中主大神
大宇宙大和神
天照大神
天地開闢に係るような、
そうそうたる神々の名前が
並んでいます。 

命脈15000年と言われるご神木の檜。神漏岐命・神漏美命が降臨された木です。


御朱印はこちら

ここから天岩戸神社へ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村