5/15 徳島大学病院 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は、いろんなことが起きて

徳大病院の話をブログに書く暇がありませんでしたアセアセ
快神社参拝のあと、徳島大学病院へ。
快神社に行く前に見た時は、
駐車場が満車で車があふれていましたが
もうすんなり入れましたニコニコ

 

さて、血液検査の結果ははてなマーク

HbA1c 前回11.0右矢印10.5
少し下がりましたね。
必須アミノ酸+アルギニン飲みだして
食べる量が減りました。

でも、血糖値がコロナ以降下がらない。

ということでオゼンピックが
マンジェロという注射に変わりました。
一応、これを2.5右矢印5.0を

次回受診までに打ちます。

そして前回から使っているリブレ2


血糖値が80以下と300以上を検知して
自動記録するというもの。

携帯を腕に当てなくても
異常値になると血糖値が記録される
そしてアラームもやもや
300超えたら鳴るので結構うるさい。
300以上の通知、音を消しました。

血液検査を見てみると
アルブミン数値4.0

血清アルブミン値は、
血球半減期が 14~21 日と長いので、
検査をした時の数値は、

3週間前の栄養状態を表しているんですよね。
そうなるとちょうどコロナのころ。
まぁ、しょうがないですよね。

コロナになったこともあるんだけど
もともと、きっちり1日何回って

薬もサプリも飲めない私(笑)

でもよく見ていると
A/G比が全部低い。


調べてみると・・・

アルブミン/グロブリン比(A/G比)
また腎臓病などにより体外に漏れ出てしまう場合や、低栄養状態でも、アルブミンは低下します。また脂肪肝などでは、アルブミンの合成量は減少するものの、グロブリンの合成量が増加します。

ということなんですが・・・・アセアセ
私、肝臓、腎臓数値は何も問題がない。
ということは、やはり低栄養状態
ということになりますね。
 

引き続き、しっかり飲んでいきます。

前回記事を書いた時に
どこで買うの?という声があったので
サプリメントご興味のある方は
下記公式LINEからご連絡ください!!


友だち追加 
合同会社APPROACHまで。