3/15 松原市ペアレント・トレーニング修了式 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

本日3/15は、松原市の
ペアレントトレーニング修了式ぽってりフラワー
【アンケート】
星10/25に思いっきり親2人で子どもを怒り、外にもだし、マイクラも壊して、このままでは学校も変えよう(毎日同じことで怒るのにも疲れてきたので)ペアトレを来てなかったら、今頃、子どもがどうなっていただろう。前は、ほめる事が大事なことがわからなかった。
私自身も疲れていて、ペアトレに来て気持ちが楽になりました。

星講座は理解しやすかった。
それぞれの実体験にもとづいて、アドバイス貰えることがとてもよかったです。

星自分の子どもの具体的な内容や他のお子さんの具体的な内容相談、どうすればいいかも、はっきりと提案や相談できて大変助かりました。

星困り事に対して、絶対的な解決策がないこと、人それぞれ違うことは踏まえた上で、それでもどうしたらいいかや、どんな理由、可能性があるか、理論だててはっきり答えてくださる講師の方で、大変ありがたかったです。

などなどをいただきました。

全10回、ありがとうございました。
途中、身体のこともいろいろ話せて
楽しくみんなで話せました。

ありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村