3/14 チャクラグラス製作「視野が広まる・ものが捉えられる」 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

3/14は、チャクラグラス製作日メガネ
相棒の息子くん、久しぶりですニコニコ
まずは検眼を。
検眼して、プリズムを入れると
もう大爆笑爆笑
「世界を創造するメガネ」を作る
そう言って始まった検眼でしたが
ほんとに色んなことが起きた様子。

まずは、外斜位が
遠くを見ても近くを見てもあって。
色んなものがあることに
気づいてなかったみたいで。

「あれ?こんなんあったんやー」が
連続して起きるびっくり
顔を横に振らないと
ものが見えてなかったことに
気がつきました。

そこでわかったこと
小学校の頃、漢字を書くのが
苦手だったんです。
相手という字を書くのに
木目手と書くような感じで
へんとつくりの間が
めちゃめちゃあいていたんです。

そして、それは今でも
通常のメガネでみると、
「木目手」と見えていて
プリズムを入れると、
「相手」に見えるというんです。
いやーあの時に眼鏡があったら
あんなしんどい漢字の練習
しなくても良かったのにってなりましたニコニコ

それにも驚きでしたが
パソコンで文章を読んでいても
1行ずつ読んでいると、
1行しか見えていないというか
3行くらいが目に入ってくるとのこと。
そうすると流れがわかるそうです。
これには感動おねがい

ここから就労に入るわけですが
IT関係をやることになっているので
すごく効率的だし、
文章も意味が入ってくるとキラキラ

そして何より、目が合う(笑)
ずっと、驚きと新しい世界に爆笑爆笑

メガネいつ来るん?
楽しみにしてくれていました。

ありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村