2/11 明確なイメージではなく、明確な言語化? | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!


2月4日の立春を超えて
10日には、水瓶座の新月。

梅の花も咲き始めて
春がすぐそばまで
近づいていますね乙女のトキメキ

最近は自分のエネルギー状態に
敏感になってきたかも知れません。
エネルギーが溢れ出る感覚がある。
だからこそ、エネルギー漏れも
分かるようになってきました。

昨日あったキーワードとして
「ジェットコースター」
「新旧入れかわり」
「直感」「違和感」
「手放し」「距離を置く」
「モヤモヤするもの」
このあたりが頻繁に
聞こえてきました。

ジェットコースターのように
物事が動いていくと(笑)
乗っている自分ではなく
その乗っている状態を、
下で見ているかのように
「ここ大変アセアセ」とか
「ワクワクしてるルンルン」とか
見て楽しめたらいいですねって。

なんかね、今年の初めから
なにかあっては、考え方が変化し
なにかあっては、手放しをし
なにかあっては、新しく始まる。
そんな感じを受けています。

最近よく目にする
「デザイン」という言葉。
今まであまり考えたことなかったアセアセ

なので少し、資格講座についている
「マイファースト商品作成講座」
商品作りやビジネスのノウハウに関する
動画やワークがあるので、
それを少し見始めました。
私としては、珍しいですね爆笑

「どんな未来を提供するのか」
環境として、提供する未来。
そして自分は
どんな未来を創造するのか。

私の場合、イメージやビジョンは
あるけれども、具体的に明確な
言葉になっていない。

そう考えた時、みんなはよく
明確にイメージすると言うけれど
私の場合、明確に言語化?
なのかも??

ワークを少しずつでも
時間の合間にやってみよーかなと
思いました音符

こんな風に、前からあったメール。
その中にあったURL。 
こういう所に
また何か発見があったりして
繋がりができたり、
広がりができたりしていくんだな。

いままで動かなかったことが
突然、動きだしたり
うれしい再会や出逢いなど
「ご縁のつなぎ直し」が始まったり
自分の心のなかで
ずっとあたためてきたビジョンが
現実に向けて動き出す。

今お世話になっている療育整体も
FBでふと目に止まったんです。
そして、たまたま日程が空いていて
たまたま行ける範囲で・・・
即申し込み、受講しました飛び出すハート

そしたらそこで、大阪で
講座を開催しようという話が出て
二つ返事で決めて、開催を
決定していただきました。
そんなこともあるんですラブ

その日逢った人から
たまたま聞いた話や
偶然、見かけたことなどなど
何かしら、キーパーソン(貴人)に
お会いするような流れも
出てきたりしてラブラブ

乙女のトキメキ転換期がきている乙女のトキメキ
古いステージと
新しいステージの
入れ替えが起こっているんですね。

ちょっとした勇気をもって
新しい挑戦をはじめる。

まずは、足を踏み出すことから
始めて行きましょ二重丸


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村