12/27 蟹座の満月 人とのご縁と学び | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

2023年12月27日は「蟹座の満月」
 

2023年は、1月7日蟹座満月で始まり
蟹座満月で終わり。

今日は、その最後の満月となる日です。

[蟹座のキーワード]
人生の基盤 共感性 感情
家 家族 心許せる仲間意識

感受性 母性 無条件の愛 

性格 プライベート 親切
思いやり 深い愛情 受容性 

 

2023年は
プライベートを充実させて、
自己と向き合い
「人生の基盤」を創る年。

家族やパートナーや
親しい身近な人や自分自身と向き合い
人間関係を学び、愛を育み、
自分を成長させることが

テーマでした。

蟹座の満月は・・・

「感謝」や「愛」

「人への信頼」に関する

感受性がとても敏感になっていて

ふだん気づかないような

「大切なこと」に気づけるとき。

 

ふとした拍子に

数年前の出来事を思い出すことがあります。

なつかしく思うことも 

あんなことも、あったなあと思うことも。 

 

ずっとあるのでははてなマーク

思っていたご縁も

なにかをきっかけに

会うことがなくなったり

ご縁がうすくなったり

その人とのつながりを

卒業することもある。

最後のほうは

気持ちが通じ合わなくなったり

心に痛みを感じるような

出来事があったり。

どんなことがあったとしても

その人とつながったことで

なにかを学びあったことはたしか。  

そんな風にいつも思っています。

人と人とのご縁には必ず
何か与え合う影響があって。

いまは逢うことが

なくなっていたとしても

それがあってのいまの私。  

 

本当にいろんな学びをありがとう。
そんな感謝を送りたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村