年末に向けて こころとあたまの大掃除 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

11月もあと数日。
12月に入ると一気に年末ムードですね。
年末は、1年間の「汚れ」や
「もう手放すべきもの」を
きれいにしていくとき。
まさしく大掃除ですが、
お家だけではありませんねキョロキョロ
 
そのいっかんとして
「潜在意識」
を書き換えていくことに
チャレンジしている、そんな感じです。

「自分が思っていることが
    最終的にはその人の運気を動かしていく」

結局のところ
「なにを強く思っているか」で
実際に起こる出来事が
よい方向にもなるし悪い方向にもなる。

見ることも同じ。
同じものを見ていても
どの角度から見ているかで
見え方が変わる。

昨日はたくさん相棒と話をしました。
その中で話をしたこと。
俯瞰をすることで
何かが変わっていってる。

私が「人生はRPGだ」の説明をしたら
目をまん丸にして、相棒が
吹き出して笑いました爆笑

目の前のものだけに囚われていたら
わからないことも、俯瞰することで
見えてくることがある。

RPGも同じ。あれも俯瞰してみている。
自分がどの町にいけばいいのか
誰に会えばいいのか、
そこに行くには、レベルとか装備とか
どれだけのステータスが必要なのか。

自己像も同じ。
ほんとに見えていることは何なのか。
見る方向、角度。
それで見えることも随分変わる。

止まって見る、恐れずに伝える。
やりたいこと、いきたいところに行く。

動き出すこと、耳に入るキーワード。
流れ出す現実、つながるご縁。
信頼、愛を受け取ること、感じること。
それが目まぐるしく動き出す。

少し前に強く思った「直感」が
コントロールできたらいいなということ。
そのとき
「直感はコントロールできないから直感」
と言われて「そーなんだけど・・・」
と思ったことを思い出す。
でも、なんかできそうな気がする。
そんなふうに思っていた。

それも現実になりつつある。
「これは、こうなる」「これでいい」
確信があることがたくさんあって
まるで直感が降りてきた時のように。

それでもまだあるんですよ。
何もできていない自分を感じることも
やはり逃げたくなる自分も
イライラ戦いたくなること
出来ていなきゃいけないと思うことも。
なくなった訳じゃない。
だってね、50年くらい
やってきたわけだから・・・
急にゼロにはならない。
でも、それも私なんだよね。
何も悪くないニコニコ

3年前の映像が降りてきた日から
「使命だからしなきゃいけないんだ」
そう逃げていたなって。
そのせいにしてたなって。
正解を探し続けていた。
そう、見る角度が違っていたねびっくりマーク

「使命だからこそ
    上手くいかないはずがない(笑)」
立ち止まることがあったら
誰かに会っていないのか、
まだ話せていないのか
ステータスが足らないのか(笑)
そういうことですよねびっくりマーク

まだ具体的に、潜在意識が
どうにかなったのかは
わからないけど・・・
何か変化は起きている。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村