11/27 双子座の満月 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

今日11/27は「双子座の満月」

[双子座のキーワード]

情報伝達・コミュニケーション

好奇心旺盛・広く浅い知識

探究心・適応力・ユーモア

自由を楽しむ・クール

ベストタイミング・軽いフットワーク

機転の早さ・ゲーム感覚

ツイン・同時進行・教え上手

 

今回の満月は、すごく「軽い」イメージ。

知的な好奇心が旺盛になっているのかも。


このひと月は

「試練のとき」からの

気づきの多い月でした。

 

思わぬ問題が起こったり

どうしたらいいか

わからなくなって。

そんな時に助けてくれたり

サポートしてくれたのは

ご縁がある人の「愛」


とまどいや不安のなか

「愛」に触れ

そのあたたかさに感謝で

涙が溢れた日もありました。


冬至へ向かうこの時期は、

十分に経験したことを終わらせる時期。


「愛」が私の今世の課題。

なにやら潜在意識の中に

「ある」と感じていること。


古くなった価値観という思い込み、

信念、プライドという自己防衛を、

削ぎ落とすために、

感情を揺さぶられるような体験が

起きていて。

そこを見て、取り組むことが

やっぱり必要なんだなーと感じます。


もう十分に経験したと思うんだけどね(笑)

執着をやめて、そこから卒業する

そんな時期が来ているんだと思います。


仕事も、そう。

今、再編をしていて。

ほんとにいろんなことやってきた(笑)

ブログを読んでくれてる

みんな知ってると思うけど。


ここからが集大成キラキラ


どこへ向かうのかは

もう考えないことにした。

先を考えてしまうと、

それだけにしかならず

多分今は、アンテナをはって

感性のままに動く時。

動いた中から、展開していくんだよね。

思考では何も始まらない。


大丈夫ハート


最近のキーワードは

「人生はRPGのように」

わくわくしながらやってこーニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村