一旦保留! | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

今日は朝から新しいインターホンを

弟に取り付けてもらいましたルンルン

駐車場の管理をするのに
ずっとここにいる訳にもいかず
携帯の電話番号を看板等に
書くのもなーって思っていたんです。

電話の転送をしようと思ったら
名義変更に時間がかなりかかるらしく

今使えるものでもなくて。


今のインターホンってすごいですね。

家でピンポーンとなると、

携帯にピンポーンと鳴って

そこで会話が出来るんです。

セキュリティもそこで全部わかるびっくり


これで、家に来てもらった人と

話せていい感じルンルン

1つ、問題が解消しました爆笑

こうやって未完了の問題が解消すると

また1つスペースが空いて

スキッとしますラブラブ


昨日、ブログで

心がモヤモヤしてること書きましたが

そればかり考えていると

いろんなことがこんがらがってきて

わからなくなってくる。

どうするのが1番いいのか、

考えあぐねていても

思考で出てくることなど

あまりいい答えではなくて。


「一旦保留」にして

私の場合は、無意識くんに投げる。

私のブログを読んでくれている方は
この無意識くん懐かしいと思うのですが(笑)

そうするとベストなタイミングで

ベストなヒントや答えがやってきます。

直感的には何やらここかな?みたいな

そんなものがないわけでもないのですが

ホントにそこなのか、答えやヒントを

待ってみたいと思います。

答えの出ない時は
「別のジャンルのこと」で、

いまの自分にできる最善を尽くす。


いま与えられている
目の前の仕事をやっていく。

身の回りを整える。


「マイナスのパワー」を増やすことより

「プラスのパワー」をためること

そこに集中していこーニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村