4/29 断捨離と笑顔 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

4月ももう終わりますねアセアセ
ほんとに時間が経つのが早いガーン
 
5月の新しいステージに向けて
なにかをはじめるパワーや
新しい流れに変化していく力が高まっています。

「なにかの問題」となって現れて
心がモヤモヤして、どうしょうもなく
その原因を探ってみようと思ったり、
トラブルや故障が起こり
なにかを新しく変えるようなことが起きる。

いままでの流れが、ガラッと変わる
強制終了からの強制移動
断捨離の年、ゼロの年。
もういいけどなーもやもや
ってちょっと抵抗してますアセアセ
 
心が揺れているんだろうな。
でも今起きていることには必ず意味があって。
「執着を手放しなさい」
「視野を広げていきなさい」
「新しい世界や新しいやり方が
 あることを知りなさい」
「魂の間口を広げなさい」
「古い考え方にしばられないように」
そんな感じなんだろうな。
 
問題が起こると「目の前のこと」ばかりに
直視したり、注視したりしてしまう。
 
だから、ちょっと違う断捨離を
見てみようかな?
物の断捨離
人間関係の断捨離
仕事の断捨離
思考の断捨離
考え方や生き方の断捨離
過去の経験の断捨離
未完了の断捨離・・・

そう見てみるとたくさんやることがあって。
とりあえず、やってないことに
取り掛かることにしました。
 
私がいないときに、物事がうごくように
頼りにしたいと思っていても、
なかなかそうはいかなくて。

「この事業を残して・・・」
そう思っていることが違うのか
やり方が違うのか
「その事業にテコ入れしよう」
と思っている私の進む道が違うのか、
よくわかりませんがアセアセ
どんな風でも、結果、なにかが進む、
そんな道のりなんでしょう・・・
 
そう思いながら、
私ができることこれまでしてきたし
伝えたいことは伝えてきたので、
ここからは、相手の領域ですね。
 
お互いに何かに気づくための
出来事なんだと思います。
 
この話を相談というか聞いてもらったときに
冗談を言われて、思わず笑ってしまって。

笑うと幸せになるねって
上手くいくためには
怒ってると遠のくね!
笑顔 笑顔
大丈夫、その器がある!
 
そんな励ましをしてくれた人がいて。
自分の内側が浄化された気がします。
そういえば、あの彼との中でも
笑顔は合言葉だったな。
 
それも頭において切り変えていこう!!
 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村