”テレビもインターネットも電話も不通” その後 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!


ケーブルテレビさんが来てくれました。
そして、2階に案内すると、
うーーんと悩んでる様子タラー
「3/19と20辺りで何かしませんでしたか?
そう言われても亡くなる、1日 前と2日前。
これと言って何かしてないし、
片付けはまだ2階の和室は
手をつけてなかったしショボーン

「おかしいなぁ、電源が来てない」と。
そこで
「最近電気屋さんが来てないですか」
「最近このモデムのあたり、
                              触ってませんか?
どちらも心当たりがない。

そう答えると天井裏を見に上がり
またまた「うーーーん」と悩んでいる。

すると何やら思いついたのか
ベランダと部屋を行ったり来たり
そして出た結果
「ベランダの分配器の線が
    入れ替わってました」

ええええーーー!!
どういうこと??
気持ち悪すぎるやんガーン

「でもね、誰かがやったってことは
    あんまりないんだと思うんですよ。
    スパナで締めるくらい、
    きっちりネジが締まっていたので。」
「絶対誰かがモデムの当たりを触って、
    違う場所につながっていたのを、
    ここへ繋いだんですよ~」

いやいや、この部屋、何も触ってないし
もう1年ほど前に電話工事した時から
ここに繋がっていたしガーン

まじで何が起きた??
昨日弟にテレビの話をしてる時も
実際、触った話も出てきてないし。

とりあえず開通したけど
ホンマに気持ち悪いガーンガーンガーン