テレビもインターネットも電話も不通 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!



実家に荷物を運んできて、

テレビに線を差し込んだら映らないキョロキョロ

ん??となって母がもとから

見ていたであろうテレビの電源を入れると、

こちらもバツレッド


これで母の奇妙な行動が1つ解明出来た!!

「人の声を聞いとかな、ボケたら嫌やん」

と言って、よく携帯で

LINEのやりとりを読んでいるような動画を

ずっとかけてたんですよね。

まぁ、あれはあれで、

浮気が発覚するような

やりとりだったりするので、

おもしろいのかな?と思ってました。


でも、今回のことがあってわかったのは

テレビが映らなかったからなんだびっくり


もともとケーブルテレビの会社に

母からの名義変更を依頼して、

その後、WiFiの電波が悪いから

1階に移して欲しいと伝えたところ

名義変更をしないと工事は出来ない

ということで送られてきたのがマイページ。


「パスワードがわからないと

  名義変更は3週間ほどかかります」

急いで欲しいんだけどなぁと思いながら

なんとかマイページから試みようと思ってます。


そっか。

パソコンとかからだと入れるかも!?

そう思って、母のパソコンの電源を入れると

インターネットに繋がりませんと出るびっくり


あれ?

モデムを見に行き、電源を入れ直す。

何も変わらず。

もしかしてと思って、家に電話をかけたら

通信エラーのアナウンスガーン


再度ケーブルテレビの会社に電話。

「インターネットもテレビも電話も使えない」

さすがにこれにはケーブルテレビ側も驚き

調べてもらうと

「もう1ヶ月以上前からこの状態のようです」

どういうこと?


宅内のエラーなのか、

宅外のエラーなのかによって

対処が変わるそうキョロキョロ


ということで朝から

現状把握のために来てくれます。

なおるといいなー


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村