1/18 蟹座の満月 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

1/18は、蟹座の満月
今回の浄化はすごくてアセアセ
「ハイパーデトックス」
ここ数日、さまざまな揺れがありました。

感情的さを否定する人が、
感情的に対応されることに
なんだろ、違和感かな?を感じてみたり
体調面でも、血糖値の浮き沈みがあったり。

そんな中でもこの満月の前後には
たくさんのことがありました。

「自分を見直す」
これは昨年からの課題ですね。

まったく違う価値観を目の当たりにしながら
「お金」や「仕事」、
「パートナーシップ」や「家族のこと」
に対して、なにかを見直すというか
学ぶというかそういう時期でも
あるんだと思います。

何かを犠牲にするのは違うなニコニコ
そんなことを思う2日間でした。

「もうイイわって諦めるんじゃなく
    ちゃんとぶつかって来い」
そんな風に言われたことなかったな。
自分の中にあるものを全部話して
コミュニケーションできたことは
一歩前進だな!!

1日1回、感謝をして
1日10回、願いを言葉にして話す
1日100回、笑って
1日1000回、コミュニケーションする
1日10000回、歩く(行動する)

ココ最近、
願いを言葉に出すこと
笑うことはおかげさまで、出来てきた爆笑
コミュニケーションすること、行動すること
ここを今より意識して動き始めた。

結果を先に考えると動けない。
あーでしょ?こーでしょ?って
言ってるだけで、結局動かない。

まずは少しづつ動きを出していく。
それが大事なんだと思います。
そんなことから動いた今回の香川、岡山行き。
少しでも前進があったんではないかな?

まずは1歩からだね音符



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村