【かさね】と【雪猫】 | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆

そもそも【かさね】というのは、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんのアメブロへコメントするための名前で、僕の中で一番大好きな女性を応援しながらかさねてきた、かけがえのない時間です🌟




この想いは昔からずっとかわらないし、これからもずっと永遠にゆらぐことはないです(*^^*)




それではTwitterで育んできた【雪猫】という人物は一体何なのか……。いうなればそれは実質、浮気、なのかもしれません(^^;




初めて意識して活動を始めたのは、ちょうどももクロ10周年の春でした。ずっと応援してきたももクロちゃん、これからもずっと応援できると思っていたももクロちゃんでも現実に有安ちゃんが卒業して、見えない心の不安が大きくなったのは、心の防衛本能かもしれません




もしも、あーりんまでもが……そんな無意識からの不安が、予備の推しを探す行動へシフトしたのは自然の流れだったかもしれません



当時はTwitterも違う名前を使っていて【澪】だったかな?今はアカウントはありませんエイベックスの『わーすた』というグループにはまりました。とにかく曲と歌声が最高なものが多く、いきなり周年ライブ参戦からの、静岡、名古屋、東京、関ヶ原と春から夏まで結構見に行きました(途中三品さんから廣川さんへ推し変しました(笑)


しかしTwitterや色々な活動を通して透けて見えてくる気持ちとか、取り巻く環境の何かとか、決定的なことがあってずっとずっと応援していけるのかな?と思った時、ふっと心の糸がきれてしまいました。ももクロ陣営の作り上げてきた世界とか雰囲気とか、ほんと桁違いだってあらためて思いました。



でも今でもライブ映像は見るし、楽曲もたくさん大好きなままです(^^)





夏から秋へ変わる頃、今度は『ナナランド』というアイドルの当時紫担当、安藤ゆきねさんをTwitterで推し始めました。今はアカウント残ってません(女性アカウントでした)渋谷の生誕祭やフェスのライブに行ったり、本当に笑顔が素晴らしい女性でしたが、年明けに卒業になってしまいます(´;ω;`)



本人やめたくなかった?のが年末に伝わってきてたので、本当に残念でなりませんでした。



実は【雪猫(ゆきねこ)】というのは、この安藤ゆきねさんからいただいたTwitterネームです。半年に満たない本当に短い時間でしたが、卒業してしまってもう推すことができなくならないように、今度こそちゃんと推し続けられるように……



雪猫が始まるのが2021年の秋になります