2024年4月の かさね | かさねのブログ

かさねのブログ

訪問ありがとうございます♪
現在、コメント専門で活動中(^^)

たまにブログ書きますが、ほとんど一人言です(笑)

なかなかあしあと等、お返事できませんが、あしあといただいたら、かならず拝見させていただいてます☆

あらためましてこんにちは(^^)


2024年4月かさねです
もうビックリするくらい何も報告せずに6ヶ月経っていました。


がんのステージ4Bというのは、そもそも根治が不可能な状態ということも知り、

だったら今まで残してきた思いや、
これからやっておきたいこと、
いろんな言葉を伝えていきたいこと
そんなことをしなきゃしなきゃと考えながら、時の流れそのままに過ごしてしまいました。




しかし、起こるべくして起こるものです。
3月はちょっとかなりこわかったので、昨日退院してそうそう色々と書き残しておこうという気持ちにようやくなりました。



9月、肺がんは投薬治療でしたが、薬の副作用で肺炎を発症
そこで10月二週間入院して、11月から抗がん剤スタートのため二週間入院
そこから、病巣の肺がんに関しては進行は止まりつつ、全体的に良くなってることもありつつでした。
痛み止めも毎日飲んでるけど、薬でおさまっている感じ。
なので、年末から春先にかけては、本当に安らかな時間が過ごせたのかなと思います。



しかし3月の半ば、急に左足が上がりづらくなり、左手も少し重く感じます。
ちょうど毎週抗がん剤治療で通っていたため、さっそく相談すると、脳の方にかなり転移が始まっているとのこと。
急きょ当日に入院が決まったのですが、
ちょうど病室に着いたとたんに左足と左手が大きく痙攣しだし、左手がぎゅっと内側にちちこまって息もできません😣
あ………これ、終わった……
と人生で初めて思った瞬間でした。
ベッドに寝かされ、すぐに点滴を始めるとだんだん落ちついてきますが、ほぼほぼ左足と左手が自由に動きません。
これは麻痺生活なのかな??とさすがにちょっと暗くなりました。



とりあえず、肺炎の時も大活躍してくれたプレドニンの点滴を毎日打ちながら、
10日間の脳への放射線治療が決まりました


最先端の医療とはすごいもので、トイレへ行くのも大変だった左足も日に日に動くようになり、
最後の方はリハビリのためにもっと動きたいくらいの二週間を過ごしました
今日はスーパーに買い物に行って、食べたかったチャルメラを買ってきたよ🤤✨



このアメーバブログの
【かさね】の物語とは別に
Twitter X で育んできたもう1人の僕は【雪猫】といいます


これからしばらく両方の事を書きつつ、
僕の生きてきたことをちらりとでも書き残していければと思います



とりあえず3ヶ月~半年は残れそうかな?残りたいなぁ😊