チョイと一息つぶやき日記 その1 | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

こんちわっす(^O^)
菊水千鳳です。
今回から、いつもの不思議体験日記だけではなくて、プチ不思議体験や息抜きの日記も書くことにしました。こちらもどうぞよろしくお願いします。


先日、無事に出雲参拝を終え、とある課題が一段落ついたのでお祝いがてら参拝仲間の一人と、甘くて美味しいケーキを食べることにしました(笑)。普段は俺は食べないのでチョイと新鮮でした。



俺は何かを食べるとき、特に美味しい何かを食べる時、特定の神々や後ろでサポートしてくれている守護霊団の分まで食べ物や飲み物をその数だけ増やしてから食べます。 

お互いにそれぞれのケーキをつつきながら、まろやかなテイストを噛み締めゆっくりと食べて、おしゃべりを楽しみながら、紅茶を堪能していました。
もちろん、食べる前に今回も増やして差し上げました。
んで美味しく食べていたら、俺から見て右側に、源頼朝さんをはじめとする源氏武士団の代表の方々が来られ(=2年前、都内荻窪の井草八幡宮で初めて源頼朝さんに会いました。普段は鎌倉の鶴岡八幡宮にいらっしゃいます)、こう言いました、
【まだ食べているところへスマンの~、一気に先に食べてしまったわい。これはゆっくり食べるものなのか?これまで様々なモノを口にして来たが、こんな甘くて美味しいのは食べたことがない!ついついいっぺんに口に入れてしもうたわい】 とニタリと笑い、ご一行は帰っていきました。
まあワイルド系ならではの食べっぷり、なごみました。 

量が少なかったかな。
今度はホールで増やしてみようか、或いはカットケーキの個数を倍にして増やすとかしてみようかな。
皆さんも 身の回りのご先祖様に感謝の気持ちで差し上げたい時は口を付ける前に念じて増やすことができます。増やして差し上げてもご先祖様達の都合があって食べれないこともあるかもしれませんが。
増やし方については次のチョイと一息つぶやき日記に記載します。