不思議体験日記第151話(大神神社の蛇神さんと伊勢神宮のアマテラスさんからの緊急メッセージ) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。


2016年5月1日夜に 俺の部屋で 大神神社に住まう蛇さんと 伊勢神宮のアマテラスさんから聞いたメッセージを書き記します。
最初に 4月29日に参拝しに行った際に現地にいらした 大神神社の灰色の蛇さんからのメッセージと その後 間髪入れずに俺の部屋にいらしたアマテラスさんからのメッセージを書きます。内容は当時の国造りの話です。古事記に書かれてるあの国譲りと天孫降臨の時代の話 及びこれからの話です。
簡単に言えば これまでは天津神のみで日本を平定していたが これからは国津神と共に日本の統治を維持平定してい行くと言う話です。

メッセージを聞いていた感じでは 蛇さんは優しい感じ。波動は神様ですね 波動にブレがなく 石のように動かない意志を感じました。オオモノヌシさんの代わりに 今晩は部屋に来てくださってるみたいです。オオモノヌシさんの使いみたいな感じでしょうか? 

[注意] 過激な所もありますが メッセージは受け取ったままを書いています。

先ずは蛇さんからのメッセージ↓


最後に笑うのは我らと共におる者よ
肝に命じておくが良い、いかにして(当時)国譲りを行ったのかを、しいては、このような諸行(=国を譲り渡した)に至ったのかということを
かいつまんで話そう

世は古い時だった。神々が世を統治する前の世の時だった。我ら国津神はこの地を巡りながら平定しておった。世を治めれるよう道を切り開いておった。こうしてようやく平定していった所へ、天津神が降りてきて我らを迎え撃つようにして平定していった。○○○?の国を譲り渡すように要求しに来たのだ。(国津神は)和解しないうちに天津神の手で打ち据えられたのよ。
事ここに及んでやむなく国を譲り渡すことを承知したのだ。 
だが我ら(=国津神)の手で(これからの日本を)治めるようにならなければ、いつか(=これから先の時代)この地を治める事(日本を護ること)は叶わなくなるであろうと、我々は不本意ながらも、平定したこの地(=日本)が治まりきらなくなることをここに知らせておきたかった次第である。後々の日になって、この文字が書かれていくであろう。 
もうかつてのように無駄な闘い(国津神と天津神の闘い)は無しとして、今の平定された世の中にして、かつてのような争いは止め、(国津神と天津神は)身分は違うなれど、ここへ来て世を平定せん(日本国を護ること)とするために、これより我ら国津神は天津神の力となりて、この邪気に乱れた世を作り直さんと、想像を絶する対局(国津神と天津神)にして一体である所の知恵ある行動を共にして、行く末(=未来の日本)を見守らんことを、世(=今の時代)が自分達の勝手な行動で世が救えなくなる前に、我らである国津神の大いなる力をして、世に再びおわす時が来た。全力にて 我らは再び統治するために向かうであろう。


次にアマテラスさんが直ぐにいらしてメッセージを頂きました↓

この穏やかな母性と愛情に満ちた、暗い世を照らす光としての地位を事細かに書き記そう。
最も難しい時じゃった。あの頃は地上を統治するための手段を選ばなかった。(平定された)後の世において、ワラわ(=アマテラス)が司るモノ(=ニニギノミコト)を平定のために(当時の)世に送り届けたのじゃよ。
 (国津神に)夢中で勝手に世を統治されていたので、(国津神が)国を平定した後に、(国津神に)国を譲り渡すように要求したのじゃよ。力の差(国津神と天津神の戦いの力の差)により決まったことにしたのよ。 
(○○殿(=俺の名前)よ?上手く書けなくても良い、改まって書き直せば良いから、不十分ではあっても気にすることはいらない(=アマテラスさんがここでニンマリスマイルしてました) かなり正確に書けたようじゃ。

本当に来る戦い(これからの日本と他国との戦い)に備えて、戦を踏まえて行くが良いぞ。もう行く末を案じておる。(これから先)どれだけ平定に必要な(神々の)力を注ぎ込めれるかが決め手となるじゃろて。
今一度 ここに集まらせねばならん。国津神を 祀られるだけの地位ではなく、もとより国を治める我が盾(=国津神)となりて世に救いをもたらせんことを切に求むる次第でおるわ。
国津神が平定した頃はまだ我らの力が勝っておったわけであるが、天津神はもう世(今の世界)に尽くすだけの力が足りんのじゃよ。
めざましい発展を遂げた日本国に危機が迫っておるぞ。僅かな余談も許さない状況に置かれておるよ。この地を護り抜かねばなるまいて、こう書くように至ったのじゃよ。
まだ先の話ではあるが、穏やかな話ではないぞよ。しっかりと目を向けて参れよ、良いな。

以上が内容です
天津神と国津神の違いについて是非調べてみてください。