不思議体験日記第144話(日本最古の神社と言われる大神神社参拝体験 その1) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。


伊勢神宮参拝から2ヶ月が経過した4月下旬のことでした。
俺は外で仕事していて この日の夕方は暇でした。 なあんにも考えずに ほけ~っとしてました。 すると 俺がいる方向から見て右側からアマテラスオオミカミさんご一行が伊勢神宮からいらっしゃっているではありませんか!ビッくりしました。 
アマテラスさんいわく
【わざわざこちらからソナタに会いに来るつもりはなかったんだがのぉ】
とアマテラスさん独特のプライドと笑みが感じられました。
天下のアマテラスさんがわざわざ会いに来られるってことは ただならぬメッセージがあると感じました。 更にアマテラスさんは話を続けてきました。
【今度はオオモノヌシの所(=大神神社)へ行かれるのだろう?宜しく頼んだぞ。 我等 天津神は今や国津神と共にこの地(=日本国)を治めなければならぬ時が来たのじゃ。 この地(日本)を統べるには我等は国津神と共にあらねばならぬ。ソナタ等の役割 引き続きお願い致すぞ 頼んだぞ】
そう言い残しアマテラスさんご一行は伊勢へと帰られました。 因みに伊勢の方角は 俺から見て右側でした。

前回 伊勢神宮へ参拝しに行きました。 この時 俺達(俺と同行者のスピ友さん)は 天津神と国津神との統合に向けてのお役目を伊勢神宮参拝で それなりに果たしたつもりでしたが 次は出雲系の神様が居られる大神神社へ行って参れってことのようでした。

伊勢神宮参拝の直後 スピ友さんが 何故か【次は大神神社に呼ばれてる!】としきりに言っていました。
俺達は大神神社についてはこの時点では勉強不足で情報を知りませんでした。
調べてみたら 大神神社へは神様に呼ばれないと参拝しに行けないそうです。 つまり神様の方から招待されないと参拝しに行けない みたいな事が書かれていました。
これはあながち嘘ではない気もします。 大神神社の神様の許可を得ないと鳥居を潜れないかもしれません。 それだけパワーのある特別な神社だと感じます。

国津神の代表の神様の一柱であるオオモノヌシノミコトさんの居られる大神神社を この後 スピ友(スビリチュアル友)さんと参拝しに行って来ました。