不思議体験日記第134話(伊勢神宮参拝体験 その4 先ずは二見ヶ浦へ行きました) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

夜行バスに乗りました 乗ってすぐにアメノウズメさんが目の前にいました
約束通り旅をお供してくれるみたいです 猿田彦さんもチラリと現れてくれました 

早朝 二見ケ浦の夫婦岩を見に行きました この場所は 伊勢神宮を参拝する前の御祓いをするという意味で 身を清める場所なんだそうです 
手を清めて最初に見たのは沢山のカエルの像でした カエルに願をかけてみました 独特なパワーを感じました
そして次に夫婦岩を間近で見ました
至近距離での夫婦岩の波しぶきがまるでお清めのしぶきのようでした 神様と言うより岩の精霊の穏やかな力を感じました
とても素直な純粋無垢な良い子のような岩です 岩達は 参拝しに訪れる方々を見ています
この二つの岩の他にも可愛い岩がそばにあり そのうちの一つがカエルそっくりでした
岩からは慈しみが放たれ 穏やかな気持ちになります 素晴らしい場所でした
が余り長居は出来ません 次の場所があるから  

さて夫婦岩の次はすぐそばにある ここの中心の神社に行きました 二見興玉神社です 横側に投げ縄みたいなのがありました スピ友さんがこれで体をお清めするんだよと教えてくれました すると女神の声が聞こえてきました
【そうです これで身をお清めしてください 皆さんそうしてますし】と朱色の着物を着た女神が微笑んでました 顔はハッキリしませんが白い服を着て中は朱色でした 朱色には金色に輝く十字架が二つずらされて並んでるような感じ ちょうど太陽の眩しい光の形をしてました この形の模様が朱色の上に沢山散りばめられてました
俺は言われた通りに投げ縄みたいなのを体に触れさせた瞬間 すごい勢いで邪気が投げ縄に吸い込まれていくのを感じました 疲れや体の悪い部分や他にも様々な邪気が吸収されていくのだなあと思いました これが御祓いなのだなあって理解しました ホントにスッキリしました
この神社には猿田彦さんもいらしてました 
【またすぐにあちらで会おう】と猿田彦さんが言いました
最後に同じ境内にアメノウズメさんが祀られてる神社がありました
【ウフフ またお会いしましたね♪さあさまたすぐにあちらでお会いしましょう 旅を見守ってますよ】とアメノウズメさんが言いました パチくりした目は可愛いです
さて路線バスに乗り 次は猿田彦神社に向かいました
続く
一枚目の写真はカエル 二枚目は夫婦岩 三枚目はお祓い用の投げ縄みたいな