不思議体験日記第133話(伊勢神宮参拝体験 その3 アメノウズメさんが現れた) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

2月8日 伊勢神宮参拝へ出発する1日前でした 仕事を終え 自転車で夕暮れを走行中 アメノウズメ(アマノウズメ)さんという女性の神様が目の前に現れました アマテラスさんが岩戸に隠れた時に 巫女さんの踊りを舞って 皆でワイワイ盛り立ててくれたあのアメノウズメさんです
 この時 アメノウズメさんは座ってちょこんと両手を前に出してました 朱色の着物にクリーム色の線が 袖とか着物の裾の端に入ってました
以下 アメノウズメさんの言葉です
【キクマサ殿(=俺)には沢山の役目がございます 私らのこうした務めをどうかお伝えくださいませ 
見える形を大切に 思い煩うことなくどんどんお書きくださいませ
今はまだ御自身の仕事で一杯になっておりますが 充分なお働きをなさってくださるようお願い申し上げます 
どうか見落としがございませぬようにありのままを忠実にお書きくださいませ
旅をお供して参りますのでどうぞご安心ください
来るからにはきっと良いことに恵まれることでしょう
私目が旅のご案内役を果たしましょう
霊視の思い違いをなさらぬよう充分ご注意くださいませ 書き漏らすことがないように丁寧にご確認くださいませ
それではお会いできるときまで
これにて失礼致します】と
猿田彦さんという名の神様もチラリと現れましたがメインはアメノウズメさんでした
こうして伊勢神宮参拝を無事に執り行われるよう 加護を頂くことができました
さて いよいよ2月9日の早朝 二見ケ浦の夫婦岩に最初に参拝することになります 
続く