不思議体験日記第74話(日枝神社に行ってきました) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

2年半前の話です
東京 赤坂見附で買い物を済ませての帰り道 日枝神社が近くにあるので 昼ご飯を食べてから参拝することに決めました 今回で3度目の参拝になります 道中 食べ物屋を物色していたら 食べ放題があるではありませんか!立ち止まりそこに決めましたが……満腹中枢で参拝すると息苦しくて霊視出来なくなると思い 空腹のまま先に神社へ行きました 
いざ入り口の鳥居を潜り 先ずは両脇の神様とご対面しました 神様の声に耳を澄ませました 片方からメッセージを受け取りました んでもう片方のメッセージを聞こうとしていたら 余りに空腹で霊視が困難となり(笑) 一度あの食べ放題の店で空腹を満たしてから再び来ようとしました するとメッセージが……神様が大笑いしてました 神様はこう言ってきたののです 
【アハアハ!さすがのお主も腹が空だと弱いなぁ(笑)無理せんでぇぇ(笑)腹を膨らませてから参るがよい(笑)】と…… んで 食べ放題へ直行し 食べまくるクセでつい腹がパンパンになりました(笑)これでは霊視に影響が出るかも(笑) きつい!つい食べすぎた!一瞬で食べ物を消化してくれないかな?などと思いながら席で眠くなり ウトウトしていたら 目の前にチョウチョの妖精が現れ(今回のは羽がチョウチョの羽で体が天使みたいな) 口を抑えて上品に笑っていました!
【そんなに沢山食べて直ぐに消化されないかなって(笑)?そんな都合のいい(笑)】だと んで目が覚め またウトウトしていたら 今度は初老の男性の顔がドアップで現れ 軍人の制帽を被ろうとしてました 初めて被るようでした 見知らぬ男性でした 多分 軍服を着てましたね♪  んで再び神社へ行きました 食べた後で元気モリモリで本堂へ……霊視しました お賽銭箱のそばまで中から現れたのがスサノヲの孫の神様 オオヤマツミノカミでした 白装束に黒の冠か帽子のようなのを被ってました オオヤマツミノカミ様の横には赤 オレンジ 緑色を混ぜた着物みたいなのを着た平安時代風の女性の神様が現れました オオヤマツミノカミの後ろにはビッシリとその使いの方々が並んでました 
帰る前に 俺は神社の敷地の別の建物の中に入りました 何気なく壁の写真を見て驚きました!食べ放題のあの店でウトウトしていたときに現れた初老の男性の顔写真が……!写真の下にはこの神社の名誉官司って書かれていました 俺はこの建物に入ったのは初めてなのに……
皆さま 官司が神職の姿ではなく 初々しい軍服の姿に変えて現れていただいた……この事の意味が分かりますか?