不思議体験日記第52話(仕事中に住吉神社の神様が現れた!) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月前の話です 外の現場で仕事してました 暫くして暇になり ほけーっと 何となくボンヤリと 昨年 足げに通った青梅にある住吉神社を思い出してました 神功皇后さん(=住吉神社に祀られている神様の一柱)との衝撃的出会い お世話になったなあとしげしげと思い出してました 2日前に 友達Sさんと靖国神社へ行った際 史料館で神功皇后さんのことも紹介されてたし 何よりも その日 Sさんから頂いた 福岡の住吉神社の写メがスマホに入ってたこともあり ボンヤリとそんなことを思い返していたら なななななななんと 神功皇后さんが現れたのです!【キクマサ殿(=俺のこと) お久し振りですね あれから一年経ったとは思えないですね 】と神功皇后さんが話しかけてきたのです 
たまたまこの瞬間 ランチタイム直前でした 直ぐに昼休みの準備とご飯を食べるタイミングだったので 俺はあろうことか いつものようにご飯を買い 食べていたら 何やら 神様が怒りを露にしているではありませんか!【私を呼んでおいてそっちのけするつもりなのか?何のために呼ばれてきたのだ?このままではもう帰ってしまうぞ!】といきり立っているではありませんか!俺は 最初 何のことか分からず戸惑いながら冷静に 【貴方はどちらの方?】と質問しようとしたら 分かりました 神功皇后さんの怒りバージョンでした なぜ怒っているのか ようやく理解できました 早速 現場の詰め所に戻り 席に座り リラックスしながら神功皇后さんと真っ正直で向き合いました どうやら勘違いしていたようです 俺は何気に神功皇后さんのことを考えていたのが 神功皇后さんからしてみれば 呼ばれたから来た と理解していたようでして 呼んでおいてそのまま放置されたのでないかと勘違いしていたようです
俺は言いました
【意識して呼んだつもりはありません ただ貴女の事を思い出してました 去年の出来事等を振り返っていただけです 意図的に呼んだわけではありません 俺としてはこうして考えるだけで神様が来られることを知りました 参考になりました 今後は考えるときに注意します】と
すると 神功皇后さんは目をまん丸くし
キョトーンとした顔を見せました 怒りは全く無くなり 純粋な感じでした 【まあそうだったのですね てっきり呼ばれたものかと 大事な用事が出来たものだと勘違い致しましたことを 失礼いたしました♪】と丁重に謝ってました 
この事で更にこの不思議を発見したこと そして 神功皇后さんとの絆が 信頼関係がいっそう深まりました
【そちらはどうですか?】とこちらから質問しました 神功皇后さんは息子の応神天皇を見せてくれました♪ 
お互いに穏やかな心地よい瞬間が保てました
やがて昼の仕事開始です さあてここからが日記の確信に迫る内容になっていくのです 
続く