不思議体験日記第40話(産まれた直前とか直後の赤ちゃんの時の記憶ってありますか?) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんは産まれる直前 叉は産まれた直後の記憶って有りますか?お母さんのお腹にいた時は暖かったとか  出てくる瞬間の記憶とか 産まれ出た直後は寒くてビックリしたとか…
俺は 未熟児だったので 保育器に入っていた記憶が断片的にあるんです
俺は一卵性双生児の弟として産まれてきたんですが  心肺停止状態で出てきたもんだから  心臓マッサージで辛うじて呼吸してました  2人とも隣り合わせの個別の保育器に入れられました  俺ははっきり記憶してました  今でも覚えてます 俺の左側に兄が寝てたんです 先に兄が元気になり 保育器から出されました  俺はなかなか体調が回復するのに時間がかかりました  体がだるくて力が入りませんでした  保育器に入りながら 俺は兄に向かい 『お前も 大変だなあ お互いにここ(保育器)からまだ出られないな~ お互い 頑張ろうな~』と 心で呟いていました
大人達がたまに覗きに来るんですよ  オムツを替えたりしにね 保育器から出られる直前は 母親の顔が目の前に有りましたよ  俺からしてみると 優しい大きな顔でしたよ  安堵な表情を見せてくれてました
俺  最初から死にかけてました  真夜中に 保育器にいる俺を目掛けて死に神が鎌を振り下ろしてきたんです  鎌が俺のおでこに突き刺さる直前に 間一髪で 幽体離脱した母親が俺の上に飛び乗り  鎌は母親の頭と首の境に突き刺さりましたよ  結果 俺は生きることが出来ました  代わりに 母親が頭と首の付け根から癌が発生し  俺達が生後8ヵ月の時 他界しました  俺の身代わりに亡くなってしまったのです
当時の看護婦だった女性の一人が  後の俺達の育ての親になりました
俺が死にかけていた時 窓からこの看護婦は俺の様子をうかがってました  顔の表情もはっきり俺は記憶してます
【わぁやだわ! この子の亡骸(なきがら)なんて見たくない】…とこの看護婦は話してました とても不安げにね  この事を育ての母親(当事者)に話したら
【なんであんたがそんな事知ってるの?誰から聞いたのよ?】ってびっくり仰天丸出しな顔してましたよ(笑)
赤ちゃんの記憶として… 皆さんは脳が発達する前の記憶ってこんな風に有りますか?

因みに死に神って 長い鎌を持ってましたよ 黒いマントを羽織り 顔は骸骨でしたわ(定番バージョン) 馬に跨がってはいなかったわ  立ってただけで 鎌をサクッと振り下ろしに来た
母親の子を気遣う愛情 は本当に凄いです 無償の愛です