不思議体験日記第35話(井の頭公園にある弁財天さんに会いに行きました) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

都市伝説で有名な井の頭公園の弁財天さん(べんちゃん)にご挨拶に行きました 
境内に入った瞬間 数体の天女(=一般の方々には見えません)が飛び交ってました
手を洗い清め イスに腰掛けました 直ぐにべんちゃん(=一般の方々には見えません)が現れてくれました 優しく可愛らしく ニコニコ顔でスマイリングなべんちゃんです
と おや?べんちゃんの横にお地蔵さん(同じく一般の方々には見えません)がニコニコしながら挨拶してきました べんちゃんの横にいました 俺は【あれ?ここにお地蔵さんいたっけ?】と
でも背がべんちゃんの半分くらいのお地蔵さんが可愛らしくこちらを見てくれてます
【さ、中へとお進みください】と俺はべんちゃんに案内され参拝しました
このあと 恒例で 俺はいつも本殿の裏手に回り 人気の少ない場所でゆっくりとくつろぐのでした
べんちゃんと宇賀さんが裏手まで来てくれました 宇賀さんと対面している間 べんちゃんはいなくなってしまいました 参拝者が多いため 正面へと戻っていきました

宇賀さんと片言のやり取りをした後 気づきました 脇にお地蔵さんが安置されていたことに
何故か今までお地蔵さんを素通りしてました いつもべんちゃんと宇賀さんと不動明王を参拝してましたので
脇にあるお地蔵さんに気づきませんでした お地蔵さん ごめんチャイ 今日 やっと気づいたよ♪

帰り際に べんちゃんが言いました
【私の心はいつも変わらず 皆さんの声を聞いてますよ 今日は沢山参拝しに来られてるので】と忙しそうでした