不思議体験日記第23話(九死に一生 かな) | a-riman666のブログ

a-riman666のブログ

ブログの説明を入力します。

高校へ通学途中 自転車で急いでいました  時速30キロのスピード位かな~いつもの脇道に差し掛かろうとした所でブレーキをかけようと 指をグイッと手前に引いたら 何故だか不思議とこの時スポッと両方のブレーキの線が外れてしまいました  ブレーキは当然かからず そのままの勢いで脇道を通過するハメに〓 車が脇道から出てきましたよ~その車は一時停止しないで突っ込んできたんです  たまたま運良く? 車の側面に大激突し  車の側面がかなり凹みました  ところが俺は何故か無傷… 側面がクッションみたく やんわりした感覚でした(?) 運転手の方が謝ってきました  事無きを得て?次なる坂道を自転車で下る事になっていました…ブレーキは当然 足ですよ 足 (笑) シューズの裏で アスファルトを擦りながら ズズズ~って音が出るんですね~通行人がほぼ全員 音の方角に目をやりました  道路の反対側の通行人もこちらを見ていました(アチャー!) 振り返って思いました  あと 恐らく1秒早く脇道に飛び出していたら  車の前方に飛び出していて 思いっきり跳ねられていたかと思います  国道に沿って走っていたので 脇道から跳ばされて 国道へ投げ出され  走ってる車にぺしゃんこにされていたかもね~もしも2秒早く脇道に飛び出していたら 車は急ブレーキをかけてくれたでしょうね~ 1秒だと車はとっさにブレーキを踏めなかったと思います  車のスピードがかなり出てましたからね~文字通り 1秒 間一髪
それにしても 何故 突然ですよ  両方のブレーキが外れてしまうことなど有るのでしょうかね?普通 片方のブレーキが外れてしまうなら分かるけど この時に限って…