鶴巻温泉 秦野天然温泉さざんかへ遊びに行く ~りたーんののんびり温泉旅~ | 幸福なコミュニケーションは、あなたらしさを大事にすることから始まる♪     『フェルトセンス・コーチング』

幸福なコミュニケーションは、あなたらしさを大事にすることから始まる♪     『フェルトセンス・コーチング』

周りの人々の意見や価値観に振り回されて、自分らしさに自信を持って生きていけない女性向けに、大切にしたい考え方や気持ちなどの本心に気づいて、自分にとって最善な行動を選択できるようになるためのコーチング
https://www.feltsensecoaching.com/

ミッションは『楽しく自由にマイペースで生きること』。

国営武蔵丘陵森林公園のPRアンバサー就任がきっかけで、

かえるのぬいぐるみ『りたーん』と一緒にいろいろお散歩しています音譜

かどや あやです。

 
 
 
昨日は神奈川の鶴巻温泉に行ってきたよ。
 
 
 
数日前に安曇野松本に行ってるしで
ふらふら遊んでる場合じゃないよなぁ~と思いつつも‥‥汗
誘ってくれた友人がよく遊びに付き合ってくれる子なんで、
今回は彼女の都合に合わせて、
急遽ふたりで会うことになりました。

 
一先ず、街を散策。
駅から徒歩10分くらいの所にある樹齢600年の大ケヤキ。
とにかくめちゃめちゃでかいですびっくり
 
 
存在感がある木には、そこに住んでるモノにも存在感がある。
ということで、なぞのキノコ。
白くて硬い立派なコです。
 
 
 
キノコで遊んでみる。
ちょこんと腰かけてみた。
意外に座り心地よし~口笛
 
 
 
お昼を食べよう。
知らん間に、友達に写真撮られてましたあせる
パン屋さんのランチセットを食べたけど、
注文から商品が出てくるまでの待ち時間は長め。
味はごく普通だったなぁ~。
 
 
 
目的地に到着音譜
秦野天然温泉 さざんか
源泉かけ流しで入浴料も安いです。
露天風呂からは丹沢の景色も見える。
平日なのでお客様は少なめでしたけど、
週末は登山客もいらっしゃるようです。
 
 
 
泉質はかなりイイラブからだが芯から温まるラブラブ
湯音は37℃でも、しばらく浸かってると40℃くらいに感じます。
 
 
 
入浴後の温まり効果はその日の夜も持続してて・・・。
夜は早めにぐっすり寝て、朝はスッキリ目覚められた。
この文章を書いてる今も、からだ全体がほこほこしてます。
(というか、むしろ湯あたりしすぎてグッタリしてるかな笑)
 
 
 
登山客が入浴したがるのも納得です。
山歩きで疲れたり冷え切ったからだを、
温めて元気にしてくれる。
からだの回復に必要な睡眠の質も、
しっかりと向上してくれますウインク
 
 
 
さざんかさんは、施設全体がキレイです。
休憩所はないけど、ロビーで寛いでテレビを見られます。
image
ひとりでのんびりテレビを見るの図爆  笑
 
 
 
自分も一緒に写ってみた。
湯上りでぼ~っとしてます。
遊んでくれる友達がいて、
素敵な温泉に行ける時間とゆとりがある。
幸せなこと限りなしラブ
 
 
 

アメブロ読んだ感想があればこちらへどうぞ

気軽にメッセージくださいねウインク

下差し

お問い合わせ画面